アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリマヴィスタの崩れないタイプを使っているのですが。。やはり、汗ですぐに崩れてしまいます。
(下地も崩れにくいタイプなのに)

花王ファンなのですが、ファインフィットとかのファンデの方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ずばり、資生堂のアネッサのリキッドファンデーションがお勧めです。

私はパン屋で働いているのですが、毎日40度近い室温の中で汗びっしょりですが、これを使う

と一切崩れません。

汗をハンカチで押さえても、一切色が付かないし、崩れませんよ。

同じ職場の人に「全然お化粧が崩れてないけど、なに使ってるの?」ときかれます。

崩れにくいという事は、肌に負担が掛かっているのかもしれませんが、私はトラブルはありません。

一度、資生堂のカウンターへ行って、色味が見たいんですけどとでも言って塗って貰って

どんな感じか試してみると良いかもしれません。
    • 0

まずはファンデの前に、しっかり油分を落とす朝洗顔と、その後の保湿が肝心かと思います。

私も、プリマヴィスタの下地使っていますが、しっかり洗顔と朝の保湿のおかげで、
この下地が大活躍していますよ。

また、ファンデはRMKのクリーミィファンデーションを使っています。
量は本当に少なめで、日焼け止めと混ぜて使用しています。

夏場は汗や皮脂でお化粧崩れが気になる季節ですが、「夏場のファンデーションは薄め!」を実行すると、割かし崩れにくいと思います。
    • 0