チョコミントアイス

iPhone4でCydiaで誤ってCydiaに関わると思われるのをアンインストールしたら、Cydia自体が消えてしまいました。けれど、WinterBoardやiFileなどのCydiaからインストールしたものは無事に残っていて、ただCydiaが消えたという状態です。Cydiaはこれからも使うので、復活方法を教えてください。

A 回答 (4件)

補足の回答です。


いつかはできるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
色々と回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/20 14:06

補足の回答です。


不可能に近いのではないでしょうか。しかも4.3.4は現在脱獄できませんし・・。

この回答への補足

やっぱりそうですか・・・。
でも、そのうちできるようになりますよ・・・・ね?

補足日時:2011/07/17 22:53
    • good
    • 0

補足の回答を送らさせていただきます。


復元を実行すると、現在デバイスの中に入っているデーター(音楽・ビデオ・アドレスなど)がすべて削除され、設定は購入時の状態に戻されます。
ただし、iTunesで同期(バックアップ)を行っていれば、最新のバックアップを使ってデーター(アプリのデーターなどは一部もとに戻らない可能性があります)や設定を元に戻すことができます。なければ、元には戻せません。

※注意 復元と同時にアップデート(iOS)があればインストールされます。

この回答への補足

たった今、復元しました。するのが遅かったのです。
バージョンが4.3.4になってしまいました。二日前までにすればよかったのです・・・。
曲や動画はもともとバックアップがあったのでよかったのですが、installousでインストールしたアプリが復元後、iTunesインストールできません。
やはり、脱獄なしでipaをインストールする方法はないのでしょうか?

補足日時:2011/07/17 22:20
    • good
    • 0

まずは、再起動をしてください。

もしcydiaがなければ、残念ながら復元して再脱獄する必要があります。
もし今後、何かを削除などするときに「削除すると危険」の表示が出たときは、絶対に変更しないようにしてください。できるだけパッケージ(packages)の中を適当に消さないようにしてください。

この回答への補足

再起動してみましたが、ダメでした。
復元すると、どこまでが消えてしまうのでしょうか?

補足日時:2011/07/10 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!