アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店で服を買って袖を上げてもらうことになったのですが、最短の直しでよいか、聞かれて、料金をきいたところ変わらないといわれたので、それなら早いほうがよいと思って最短にしたのですが、最短だと、縫製の仕方が違ったりするのでしょうか?縫製の仕方っていくつかあるのでしょうか?無知なもので..すみませんが、知っているかたがいたら教えてください。
もう今回のことは諦めたので回答はゆっくりでかまいません。次回の参考にしたいので..よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

袖は形にもよりますが、結構めんどうなお直しなんですよね。

直し方は袖口の形や袖全体のシルエットによっていろいろ変わります。
たとえば、スーツのジャケットの袖のようにボタンがついていたりすると、開きの部分の始末をするのが手間がかかる作業になります。

でも、仕上げが違うと見え方が変わるときは、多分お店の人がそれを先に言うと思います。

だから、今回は優先順位みたいな問題だったのではないかと想像します。急いでいるなら先に。というのもサービスですから。

場合によって、お直しの仕方は変わるので、そのつど詳しくお聞きになるのが一番だと思います。お店も、直した後でクレームになるととても大変なので、きちんと質問に答えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは聞くようにしたいと思います!

うちの母がやってます。

期間というよりも担当した人の技術でしょうね。
私の母は、前に仕立てのスーツの縫製などをしていたのでかなりいろいろなことが出来るのですが、かつて一緒に寸法直しの仕事をしていた人は完全にアマチュアでしたよ。別に資格などがあるわけではないので、未経験でもやってみたい人などもたくさんいらっしゃると思います。
    • 0
この回答へのお礼

担当した人の技術ですか!
ありがとうございます。