プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前に中絶をしました。
すごく不安定な気がします。手術を受けてから、寂しさに我慢ができなくなりました。

就職活動中なのですが、親の納得いく就職もできず、
友人は大手へ就職が決まり・・・

就活も終盤なので、家にいると親に今日も何もしてないんかと言われ、
アルバイトを見つけないとと思い、
重い体を奮い起こして面接に行きます。

彼とはこないだ、たわいもないことで私が泣き出して、
嫌な雰囲気になり、けんかになり、冗談だと思いますが
首を絞められました。

手術代を全額出してくれた彼は、もうお金がないと言って、週1回しか会えず、
私が「会ってくれないと別れる」といったことにわがまま言うなよと言われ、
けっきょく昨日、別れようといわれました(メールで)

自分のあほさ、無力さ、無能さに本当にあきれます

いったい私はこれからどうやって生きていけばいいのかわからないんです

こんなことを相談できる人もいないので、
皆さんどうか、批判でもいいので回答よろしくお願いします

A 回答 (9件)

はじめまして。

あたしは高校三年生女子です。

まず、彼氏さんとは別れたほうがいいと思います。
どれだけあなたにとっては大事な彼氏さんであっても、中絶のお金を全額出したからといって
彼は妊娠・中絶がどれだけ女性の体に負担があるのか本当に理解しているのでしょうか?
冗談でも彼女の首を絞めるような男の人とこれからも交際していくのは決してあなたにとって良いことではないと思います。

あなたの体は十日前までずーっと子供を育てるために必死だったのです。
私は体験したことはありませんが、妊娠・出産というのは人間の生きている行動の中でも
男性には絶対経験のできないもので、それでなくても特殊なものだと思います。
もちろん、体は、きっとまだあなたのおなかの中にいるはずのひとつの命のために動いて、
あなたの精神が安定しないのも、きっと中絶というのが要因のひとつだと思います。

なので、体を休めるのが第一ではないでしょうか。
早寝早起きをしてたっぷり寝て、ちゃんと食べて、散歩でもして、
体調を整えるべきです!

両親にも、ちゃんと相談するべきです。これからどうするのかどうしたいのか
迷っているなら迷っていると、少し休みたいなら家事のお手伝いをして休むとか。
伝えようとしないとあなたがつらい思いをしてるのかどうかもわからないと思います。

就職活動もしたことないので、あなたがどういう状況におかれているのかわかりかねますが、
体をしっかり休めてください!!

次の時は、あなたが幸せに命を授かることを願っています。
    • 0

どんな出来事にも、その一つ一つに「意味」があります。

人生を歩んで行く中で、一つ歯車が狂ってしまった事により、全てがうまく回らなくなると言うような事は、本当にたくさんあります。

引きずってしまう事は、ある程度仕方ない事だと思います。
でもそれが、新しく自分が選択しなければいけない事を、逆に狭めてしまっていることなのだとしたら、それはどんな意味を持つのでしょうか?

うまく回らなくなったようで、その全ては本当は自分自身が選択してきた事。

初めの出来事は、きっかけにはなっても、原因にはならないのですよ。

迷っても立ち止まっても、それ自体がいけない訳ではないと思います。
でも、いつまでもそのままでは、なんかもったいなくないですか?

人は、必ずどこかへ動かなければいけないのです。

罪悪感も、人には必要な感情です。
あなたに「良心」というものが存在するから、自分の行動の意味に落胆するのです。
でも、良心は、あなたをその場で動かせなくする為に存在するものではありませんよ。

>いったい私はこれからどうやって生きていけばいいのかわからないんです。

過去は、未来を束縛する為に存在するものではありません。

あなたには、過去が未来を作っているように見えているかも知れませんが、一番重要な「今」が抜けているのではありませんか?

「今」頑張れない人が、もっと先の未来を考えた所で、進む方向なんて見えなくて当然ではないですかね。

重要なものはなんですか?

「過去」は「今」を作り、「今」が「未来」を作るのです。

今、あなたを悩ませている分だけ、忘れられない重要な思い出があるのであれば、その分だけあなたはそれをプラスにする事も出来るのです。

意味を見つける事が出来ないから進めないのではないんです。
全ての事を「意味のあった事」にして初めて、自分の進む方向が見えてくるのだと思います。
そう考えれば、ほら、人生に何が起こっても怖くはないでしょう?

誰かに支えてもらわなくても、誰かに後押ししてもらえなくても、あなたの中に一度は宿った貴重な命の意味を、これからの人生に生かしてもらいたいと思います。

頑張って下さい。
    • 0

心に色々な物がのしかかり、苦しい思いをしているようですね。

健やかな日々を取り戻すために、
まずは一つ一つ解決をしていってはいかがでしょう。

ひとつめ。
流してしまった貴方の子供を供養する。
したことを重く受け止め、亡くなった子を想ってみて下さい。

ふたつめ。
彼氏とはもう会わない!連絡を取らない!

みっつめ。
就職活動を始める。
まだ心が沈んでいるようでしたら、
アルバイトをしながら心の回復を待って、
再度就職活動を始める。

就職は新卒でないと不利になりますが、
やる気もなく、とりあえず受かればどこでもという
キモチで挑んでいたら、就職後もつまらない毎日を
送るような気がします。

それよりは、少しでもやってみたいと思うアルバイトをしてみたり
(可愛いカフェやギャラリーのスタッフや・・・)
勉強をしなおしたり、英語を習ったり。
もう一度自分の未来について真剣に考えぬく期間を設け
その上で社会へ出ても良いのではないかと思います。

とても大変なことですが、その価値は有ります。
検討をしてみてください。

それから親も説得しなくてはいけませんね・・・。
正直に中絶したこと、就職に不安をかかえていることを話し
苦しみを理解してもらってはいかかでしょう。
家族が応援してくれるというのは心強いものです。
貴方の体を気遣って、優しい言葉もかけてくれるようになります。
(その前にシコタマ怒られるかもしれませんが)

今がどん底だとしたら、これから少しずつ上がっていくだけです。
未来は穏やかで明るいと信じ、健康的な毎日を送って下さい。
    • 0

>自分のあほさ、無力さ、無能さに本当にあきれます

もうきちんと結論は出しているんですね。

>就職活動中なのですが、親の納得いく就職もできず、
>友人は大手へ就職が決まり・・・

>就活も終盤なので、家にいると親に今日も何もしてないんかと言われ、
>アルバイトを見つけないとと思い、
>重い体を奮い起こして面接に行きます。

誰のために就職するんですか? 親のため? 世間体のため?
自分の生かす道を見つける意味でないと、続きませんよ。
人生は1度きり。来世なんて子どもの戯言です。

まず、親御さんに「堕胎」の事を相談しましょう。母親だけでも。
じゃないと、身体をこわしてしまうかも。

>首を絞められました。

これは冗談ではありません。別れて正解です。
そんな男、絶対何かある度にDVに走りますから。
世の中には、もっとまともな男性はいっぱいいます。

>手術代を全額出してくれた彼は、もうお金がないと言って、週1回しか会えず、
>私が「会ってくれないと別れる」といったことにわがまま言うなよと言われ、
>けっきょく昨日、別れようといわれました(メールで)

良かったですね。別れてくれて。また、メールや電話で未練たらしく連絡を取ってくると思いますが、
絶対、応じては駄目ですよ。

相手はあなたの身体を大切にしてくれない男です。切り捨てましょう。

>いったい私はこれからどうやって生きていけばいいのかわからないんです

今は体調の回復をはかる意味でも、ゆっくりと静養しましょう。
    • 0

男の人に中絶について理解なんかできないと思います。

親が納得する就職ってあなたの人生に意味があるのでしょうか。
どうやって生きていけばいいのかわからないのなら、就職活動はやめたらどうでしょう。

自分をきちんと見つめてきましたか?
自分の生き方は彼氏と別れたぐらいでなくなってしまうものなのですか。
人一人の人生をひとつ壊したのですよ。
甘えていてはいけません。

その人生を飲み込んであなたは強く前を向いて生きるべきです。
生き方がわからなければ、もがき苦しみなさい。
あれこれいろいろやってみる。チャレンジしてみる。
できるだけのことをやってもみないで逃げていていいのですか?

一日、海や山や街や工場を眺めて自然の美しさと生きている人たちを働く人たちを見つめてきましょう。
人間なんてその通り無力で無能な動物です。でも、それだけでしょうか。
そして部屋でじっくりと「生きる」ことを考えてみてください。
答えがその日にたとえでなくても、まず明日やることを決めて眠ってください。
何もやらなければどう生きようかなんてわからないときはあるものだと思ってください。
    • 0

質問者さんへ

ここに投稿したということと批判でもよいという気持ちは、前向きになっていることだと思います!

まず、自立を目指してはいかがでしょうか?
精神的にでも、生活面でも、少しずつ自分の生活リズムを作っていきましょう!

就活をしながら、少し家事の手伝いもされるようにしてはいかがですか?

焦らなくても、いいのです。
質問者さんの人生なのですから…!
ご両親が心配されていることは、そのまま受け止めてあげる方が、気が楽ですよ。
    • 0

おじさんです。

子供を堕ろした、罪悪感、後悔、喪失感、自分への馬鹿さ加減、
彼氏に別れを告げられた、Wショックのところ、申し訳ないけど
苦言を呈しますよ。

就活をしている、まだ学生の身の将来を互いに責任を持てないのに、
貴女も貴女の元彼氏もすることはするが、何故、避妊をしないのですか。
避妊をしたとしても、失敗なのかもしれないけど。

今度のことを招いたのは、安易に流されてしまった結果のことです。
ここは、よく認識をしないと、今後も同じことを繰り返す、馬鹿女に
なってしまいますよ。

それから、彼氏のことだけど。
ここはよく頭にいれておいたほうが良いですよ。
人により、勿論違いますが、若いときの男は欲望だけで、その後のことなど
あまり考えずに、女を抱き、それで今回のように面倒なことが起きると
そのあとのことも、これもまた、ややこしいことから逃げてしまい
その女性から、お別れをしてしまうものなのですよ。
誠意のない男の代表みたいなものなのです。
貴女は、まだわからないと思うけど、そういう男と付き合っていた
わけです。

ここが大事なことなのだけど、ふたりで仕出かした今回のことですが
頼りになってほしいから、辛いから、多少相手にわがままを言うよ。
よりどころとしてね。不安だしね。
貴女のことを、きちんと思っている人であれば、そういう貴女が辛いときこそ
ちゃんと、貴女をアフターフォローをするものなのですよ。
そいつが蒔いた種でもあるわけだしね。
それをしないのは、もともと、そういう男なのですよ。
ですから、貴女がわがままを言ったから、彼氏から別れを告げられたと
思ってはいけないですよ。

<いったい私はこれからどうやって生きていけばいいのかわからないんです

貴女の当面は、就職活動をすることではないですか。
まだ10日目では、体調が戻らないと思いますので、もう少し体調を
整えてから、就職活動に邁進をすることではないかな。

くれぐれも、もともと誠意のある男ではない元彼氏のことを
追うことなどしないように。相手に、その気などないと思いますのでね。

それから若いときの女性は、男に流されやすいので貴女に限らず
潜在的には、堕胎をしている女性が多いと思います。

ですから、貴女もこれを機会に、男を見る目を養うのと同時に
簡単に流されない女性になりましょうね。
確固たる、自分を持ちましょうね。

失敗したことを、良いほうに向けないとね。

こういう回答になりました。
    • 0

中絶したら水子霊を供養しないと色々なトラブルに見舞われます。

ご質問にある通り、貴方がおかしくなるのはそのためです。
    • 0

私にはあなたにかけてあげる言葉はありません。

私はいま50歳です。妻と22歳のとき結婚しました。妻と出会ったとき彼女は不倫をしていました。中絶も一度していました。それからはいろいろなことがあり、妻には苦労ばかりかけました。私が病気で働けないとき、妻が家計を支えてくれました。いまもそうです。妻は嫌な顔をしたことがありません。二人の子供を立派に育て上げ、社会に送り出しました。これは私の人生です。あなたの人生が今後どんなものになるかは私にはわかりません。うつむいていないで、顔を上げてください。きっと苦しくて素晴らしい人生が待っていると思います。
    • 0