アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二次元にしか欲情できません。
対策をお願いします。

A 回答 (1件)

既婚男性です。

>二次元にしか欲情できません。

二次元だろうと、三次元だろうと、四次元だろうと、男性が女性の発する性的刺激に反応して「欲情」するという点では、質問者さんが思っているほど、各次元間に大きな差異はないと思います。

たとえば、男性の多くは、確かに四次元の女性に「欲情」しますが、それでも女性のどういう側面に注目して「欲情」するのか、さらには「欲情」の性的メカニズムやその原因・理由となると、女性はいうまでもなく、私を含めた多くの男性でさえまともに理解できていないのではないでしょうか。

その点、「二次元」に欲情できる質問者さんは、ある意味、多くの男性が四次元の女性に「欲情」できるといっても、実はその「二次元」的な側面だけに注目して「欲情」しているかもしれないのに、本人自身は全くそうと自覚していないことを相対的に浮き彫りにし得ていると言えるのかもしれませんね。

その上で、質問者さんが「二次元にしか欲情でき」ない原因・理由を知りたければ、生きた人間存在としての大人の女性から、「二次元」(の少女)を差し引くという簡単な計算をしてみれば答えが出てくると思います。
つまり、「四次元の大人の女性」-「二次元の少女」=「大人の女性の意思、人格、人間性」ということです。

本《性カテ》には、「夫(彼氏)は性欲があるがひそかにAVで自己処理するだけで、妻(彼女)には欲情しない、どうすればよいか?」という質問がしばしば寄せられますが、これも基本的には「二次元にしか欲情できません」というのと同質の問題でして、こういう夫(彼氏)の場合も、やはり生身の人間女性には「欲情」できないが、バーチャルな(仮想現実の)性的対象(AV等)が相手だとちゃんと「欲情」できるという点で、質問者さんとさほど大きく違わないと思います。

質問者さんにせよ、こういう夫(彼氏)にせよ、実は生身の女性と向き合うと、女性が帯びている意思、人格、人間性に妨害され、性的に興奮したり、「欲情」したり、ペニスが勃起したりできないのだと考えられます。
それは、女性が帯びている意思、人格、人間性というのは、男性の性的な興奮や「欲情」にとっては、一種の不純物、阻害要因以外の何ものでもないからです。

一方、性欲旺盛な男性、特にプレーボーイとか、レイプ魔とかというのは、女性の帯びている意思、人格、人間性などは平気で無視し、女性を単なる性的欲望対象としか見なさないはずです。
その点、平均的な男性の性欲・セックス欲というのは、一種危険で暴力的な面を備えているのは否定しがたいとすれば、「二次元にしか欲情できません」という男性は、より安全で、性犯罪とは無縁な男性だと言えるのかもしれません。

>対策をお願いします。

もうお分かりでしょうが、「対策」としては、質問者さんの潜在意識に棲息している、現実存在としての生きた女性が帯びている意思、人格、人間性に対する恐怖感、忌避感、億劫感を克服すること以外にはないと思います。
    • 10
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。