プロが教えるわが家の防犯対策術!

もんじゃ焼きを食べたことがない者です。
今週土曜日に大阪に行くので夜にもんじゃ焼きを食べたいと思っています。
過去の質問やネットで検索したのですがどこが美味しいのかよくわかりませんでした。
大阪駅・梅田駅の近くで美味しいもんじゃ焼きの食べられるお店を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も#2の方のURLにある「もんじゃ倶楽部」に行った事があります。


梅田のにぎやかなトコロから少し歩いて割りと静かな所にあります。(初めて訪れる時不安になりました。。。)
でも、美味しくて満腹になりましたよ。

けど、もし梅田じゃなく心斎橋でも可なら「麦」をおすすめします。お店じたいはこじんまりしてますが、有名人も訪れると聞いたことがありますし、私も訪れる度に何組か人が並んでいます。
こちらも美味しいし満腹で満足しました。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k214500/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心斎橋は来月行く予定なので「麦」行けそうです。
東心斎橋なら駅からも近いですし。
並んでいるというところに惹かれます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 16:44

#2の方のURLにある「もんじゃ倶楽部」に行った事あります。


中津とありますが、梅田の阪急インターナショナルホテルから近く、
歩いても十分の距離にあります。

味に関してですが、私もほとんどもんじゃを食べたことが無いので、
なんともいえないのですが、決しておなかが膨れるって言うものじゃ
ないですよね?おやつのような・・・。
ボリュームが無く、ちいさなへらでちまちますくって食べるからでしょうね。

どちらにお住まいなのかは分かりませんが、
大阪ではあんまりもんじゃを食べられるところが無いと思います。
したがって競争相手がいないというのもあるのか、
味はあんまり期待できないような気がしますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もんじゃ倶楽部、十分程なら行けそうです。
おやつ程度のボリュームなんですかー。
じゃあ軽いランチのつもりでいた方がいいのかな…。
皆さんのご意見からはやはり関西では味に期待できないようですね。。。

お礼日時:2003/10/23 16:40

参照URL、ヤフーで調べました。


もしURL見れなかったら「大阪 もんじゃ焼き」とかでググってみてください。
なんせ梅田でもんじゃ焼き食べたことないんでどこがおいしいかはわかりません。
けっこう店はあるみたいなんで色々検討してみてください。
もんじゃ焼き、けっこう簡単なんで1回作ってるとこ見て食べてみたら意外と家で簡単にできました。オリジナルですが 笑
土曜の夜、楽しんでください。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家で作るという手もありましたね。
一度挑戦してみます!
本物を食べたことがないので味がどうなるか
不安ですが…(^_^;)
URLもありがとうございます。

お礼日時:2003/10/23 16:35

私個人の考えを出します。



大阪で何でわざわざもんじゃ焼きを食べるんだろう?
と思うのです。

あれは関東の食べ物だった気がします。
普通のお好み焼きの方が多分当たりを引く可能性が高いと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>大阪で何でわざわざもんじゃ焼きを食べるんだろう?

関東方面に行く機会がないこと。
地元にはもんじゃ焼きを食べられる店がないこと。
くいだおれ大阪になら美味しいもんじゃ焼きの店があるのではと思った。
以上が理由です…。

補足日時:2003/10/23 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!