アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪出張のわずかな時間を使ってトレッキングシューズを買いたいと考えています。
私用の買い物ができるのが1~2時間とれるかどうかなので、数件はしごする訳にはいかないと思います。

品揃えの多い店舗を教えてください。

また、好日山荘だと、大阪梅田店となんば店、どちらが品揃え多いですか?

A 回答 (4件)

No.2です。



超個人的意見ですが、店舗にランキングを付けるとしたら・・・

1位 IBS石井スポーツ 品数が多く宝探し的雰囲気がある、山専門店の雰囲気がある店です。

            山・山道具の専門知識を持った店員さんが居る。

2位 好日山荘     老舗である。品揃えも豊富で店舗も綺麗であるが、山ガールや

            中高年ビギナーをターゲットにしているような商品構成で物足りない

            年配の男性スタッフ以外の店員さんは山の知識があるとは言い難い。

3位 ロッジ      良いお店でスタッフの方も経験豊富で親切です。品数が少ない(厳選された

            品物には違いない)バックハック・クライミングギアは品数多い。

            お客さんが少なく寂しい感じがするがゆっくり品物が見れます。

            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、駆け足でこの3軒を回り、内1軒で自由時間の大半を使い履き比べて購入することが出来ました。

お礼日時:2011/07/21 11:43

もし、交通の便の関係で天王寺の方が都合が良ければ、、、


JR天王寺駅に隣接している天王寺Mioの中にあるモンベル直営店も品揃えが良いですよ。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_n …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モンベルは好きなブランドの一つですが、トレッキングシューズはちょっと・・・

お礼日時:2011/07/14 09:29

難波には山専門店と呼べる店は好日山荘しかありません。



品揃えは梅田店とほぼ同等かそれ以上ですね。クライミング系は

難波のほうが充実しています。クライミングジムが併設しているので当然でしょう。

スポーツタカハシは山専門店ではないので時間の無駄になるのでよしたほうがいいでしょう。

梅田まで足をのばせるならNo.1さんが紹介されている店舗をみてまわるのもいいでしょう。

難波から梅田への移動と各店舗をみてまわる時間として2~3時間は必要かもしれません。

ガルモントはIBS石井スポーツにしか置いていませんが、他のブランドは各店舗でみれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大阪駅周辺で攻めてみようかと思います。

お礼日時:2011/07/14 09:28

大阪(梅田)だと



大阪駅前第3ビル周辺50mの範囲の中に好日山荘、IBS石井スポーツ、ロッジがあります。

大阪駅だとAlbiの中にモンベルなどのアウトドアショップが14店
http://www.albiosaka.com/

ミナミだとスポタカですね。
http://www.spotaka.com/

品揃えとショップ店員の知識と経験数でお勧めは大阪駅前第2ビルのIBS石井スポーツと第4ビルのロッジですね。
http://www.ibs-sports.com/shop.html
http://www.e-lodge.jp/shop/sites/concept.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好日、石井、ロッジで優先順位をつけるとしたらどのようになりますか?

お礼日時:2011/07/14 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!