dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月12日~8月16日まで帰郷いたします。

当方千葉県市川市に住んでいてJR市川駅が起点です。
目的地は山口県柳井市です。

行程は8月12日7時ごろ市川駅で総武線快速に乗り、東京駅からのぞみかひかりで
広島駅へ、お昼ごろ到着と思われますので、広島駅よりレンタカ-(駅レンタカ-)で帰郷します。そのままレンタカ-を借り続け、8月16日の午前中に広島駅でレンタカ-を返却し、広島駅より
往路と同じル-トで自宅にかえります。

なるべく割引を利用し無駄な出費を抑えたいです。

(1)この場合7月16日に、市川~広島の往復乗車券、東京から広島の往復新幹線指定席特急券
レンタカ-4日間分を一発で購入するのが一番安いですか?

これでもよいのですが、大丈夫とは思いますが新幹線の指定席の往路分がとれないことや
レンタカ-も安い軽などが完売の恐れがあります。

(2)なるべく一気に支払いしたくないのですが押さえたりする方法はありますか?

(3)購入は駅のビュウプラザや旅行代理店、インタ-ネットでも料金は同じですか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

8月11日~20日はレール&レンタカーの乗車券、特急券の割引はありません。

(のぞみの特急料金は恒に割引無し)
新幹線回数券も使えませんから普通の往復割引乗車券(1割引)が最安でしょう。
レンタカー料金に付いて言えば必ずしも他社より安くありません。
クレジットカードその他の会員割引が利用できればその方が安くなります。
    • 0