dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男と女がボーカルやってて
有名なのが ウィビュティシティ ウィビュティシティ 
ってはじめに歌いだす奴と
セーラって歌があったのを、覚えているのですが
なんてバンド名でしたっけ?

A 回答 (2件)

たぶん、お探しのバンドは「Starship」でしょう。

「ウィビュティシティ ウィビュティシティ」という歌詞のは、「We Built This City」、「セーラ」はそのまま「Sara」。

YouTubeにありますから、ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうです「Starship」でした
ありがとうございました

「スター・シップ」ですね。

デビューしたのは、1960年代後半で、その頃は「ジェファーソン・エアプレーン」とゆうグループ名でした。その後「ジェファーソン・スター・シップ」と改名、その後に「スター・シップ」とゆう名前になり、(シスコはロック・シティ)(セーラ)(愛はとまらない)のようなヒット曲を、飛ばしました。男性ヴォーカリストがいたのは、この少し前ぐらいからです。
デビューの頃のメンバーは、[グレース・スリック]一人だけで、後は全員入れ替わりました。
私などは、このバンドとゆうと、やはり「サムバディ・トゥ・ラヴ」の印象が強く、実際、代表曲なのではないでしょうか?
最終的に「ジェファーソン・スター・シップ」とゆうグループ名に戻したみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなに、詳しくは知りませんでしたので
詳しく書いていただきありがとうございます
しかし、最初にこたえてくれた人にベストアンサーにさせていただきます