dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月も経たない彼に、付き合うのは誰でもよかった?って普通の会話の中で聞いたら、否定せずに笑ってました。
私は男性とのお付き合いが初めてでした。
仲良くなってから付き合うまでの期間が1ヶ月で、トントン拍子に進んだので、ずっとずっと気になっていたのです。
私と仲良くなる前は、私と彼の共通の知り合い(女性)たちと彼は2人でご飯に行ったりしていたので、私の中で「上手く行きそうな子にアタックかけるんじゃ…」って思うこともありました。
なので聞いてみたのです。
好き好きじゃなかったのは分かってましたが、さすがに誰でもよかったっていうのは悲しくて…
先ほど書きました、知り合いの女性と2人でご飯に行ったときに「2人でご飯食べに行っても気になる存在にならなかったよ」って言われましたが、本当?…って思ってしまいました。
出会うカタチ、付き合うカタチって色々ありますよね。
ナンパだったとしても、付き合ってからすごくラブラブで結婚しても幸せってこともありますよね。
今回のことも悩むことではないのかもしれないのですが、お互いの付き合うという考えに違いがあって不安に思うのです。
彼は大切にしてくれてると思ってます。
今まで経験がなかったので比べられませんが、非常に優しく、行事ごとはしてくれ、休日も遊びに連れて行ってくれます。
が、年齢が15以上上で、×あり、男女の友人も多いという部分もあって、適当に遊ばれてるんじゃっていう不安が時折私の中で顔をみせるんです。
私は最低だと思います。
でも本当不安だらけで…

彼との付き合いを前向きにに考えたいです。
不安な気持ちより好きだという気持ちを大切に大切にしたいです。
どうか、前向きになれる言葉を頂きたいです。
皆さまよろしくお願いいたします。
文章作りが下手で申し訳ありません。

A 回答 (9件)

私の旦那様も15歳上でX1です。


そして、口下手というか、口数が少ないんです。
しかも、優しい言葉がきっとあの人の脳内にはない?
よーく思い出しても、愛してるって言ってもらったことがない!
私が、愛してる?ってきくと、ああ、とか、きまってるだろ、とか。
きっと夫の辞書には、「愛してる」も「幸せにする」もないんだわ(笑)

でも、知り合ってすぐからとんとん拍子です。そして、愛してくれてますし、幸せです。
女の人に優しく言って、口説くなんてことができない性格みたいです。
ただ、さすが、誰でも良かったは困りますね。
私が良かったんでしょ?と聞いたら、きっと、ああ、とか、うん、とか言いそうです。
もう、そういう風に誘導しちゃいましょう!

遊ばれているかどうかは、これだけではわからないです。
やっぱり、一番は結婚願望が元々あるのかないのかが大きいと思います。
結婚願望がなかったらどうしても、そうなってしまうとか、思いませんか?

夫も始めの結婚、離婚から、かなり立っている人だったので、結婚願望がないのかなと心配しましたが、いろいろ事情があって、最近まであまり乗り気でなかったみたいです。それが、やっとその気になっても適当な人がいなくて、腐ってしまってたと言ってました。
ちょうどいい時に出会った、する気になっていたときだったと。
そういうのも気持ちの問題として大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は私にはもったいないんじゃないかと思ってしまう方で、適当に遊ばれるんじゃないかと不安になっていました。
結婚についてははっきり言いませんが、結婚後の生活や自分たちのことで話はよくしています。
普通はしないんですかね…

誰でもよかったってなっていても、タイミングが良かったのが自分だったと思ったらいいんですね!
他にも周りにたくさんの女性がいるのに選んでくれた事を嬉しく思えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 02:08

こんにちは。



男です。

お付き合いして未だたったの1ヶ月。
不安になるのは当たり前です。
でもね
質問者様も分かっている通りお付き合いするキッカケなんてどうでも良いでしょ。
質問者様が記している様に私の友人でナンパした女性と結婚して二人のお子様と
幸せにしている者がいます。
キッカケは街中でのナンパですよ。(笑)
結婚式の2次会で面白おかしく暴露されていました。

要は肝心なのは今と未来って事です。
彼からの愛情は感じているんでしょ。
彼は質問者様に向き合ってくれているんでしょ。

過去のお付き合いするキッカケに拘って彼に背を向けてはいけません。

「誰でも良かったの?」「遊ばれているの?」「捨てられる?」なんて思いながら
彼に背を向けていてはダメです。

キッカケに不安があったって、バツイチだって過去は過去、これからは質問者様が
彼と一緒にいるんですよ。
質問者様が彼と二人三脚で未来を作って行くんです。

彼に「あああ・・・この人で良かった・・・幸せだ・・・」と思ってもらえる様に
質問者様が「この人を好きなって良かった・・・」と思える様に
彼に向き合って愛してあげてください。

「軽々しく彼女を選ぶ人」なんて考えないで「私が好きで選んだ人」と思いましょう。
そもそも、笑って否定しなかったのだって「なんて馬鹿なこと言っているんだ?」と
思ったかもしれませんよ。
彼の心の中は彼にしか分かりません。
つまらない詮索はやめましょう。

未だスタートしたばかりです。
二人で心地良い時間を共有して二人で時間を掛けて焦らずに少しずつ足元を固めて
行けば良いんです。
二人が気持ち良い関係で繋がっているには彼と向き合って彼と自分を信じる事です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読ませて頂いてから「軽々しく彼女を選ぶ人だなんて考えないで」を不安になったら頭の中で回してました。
昨日、気まずい中、彼は私を気にして内容には触れずに私と向き合ってくれたのに、私は目をそらしてしまいました。
でも背中を向けていては彼にさよならされてしまうなって思い、今日は笑顔をむけれるようになりました。
正直言えばまだ不安ですが、彼を信じようと思います。
自分のこともです。
「この人で良かった、幸せ」って本当に思ってもらいたいです。
2人で頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 01:58

彼を応援すること。


彼に応援されるに値する人間になること。

それが重要だと思います。

遊ばれるとかじゃなく、
応援するに値しない女だと思われれば
男は彼女と一緒にいる意味を見失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませて頂き、自分は今ギリギリの所にいるんじゃないかって焦ってしまいました。
今は応援してもらえる値にある女ではないなって…
今3日経って落ち着いてきました。
一生懸命、彼を応援したいと思えます。
そして応援してもらえるように努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 01:43

わたしも同じようなことで悩むことありますよ!


わたしも今の彼とトントン拍子?に付き合うことになり、ある日ふと「わたしのこと好き?^^」って聞いたら「んー(苦笑)」といった感じで(笑)その他もろもろ…(笑)

わたしからすれば、質問者さまは幸せに思えますよ!
恋愛ってそんなものです。*他人の芝生は青くみえる*…
わたしの彼と質問者さまの彼をトレードしたところでもちろん悩みはあります。不安もあります。

大事なのは言葉ではなく、行動です。
好き好き!という感じじゃなくても、行事ごとをしてくれて休日も遊びに連れて行ってくれるなら、その行動を信じたほうが、これからの関係も良好になると思いますよ。
「付き合うのは誰でもよかった?」と聞いた時の彼の態度は、付き合いはじめの素直な態度だと思います。
付き合いはじめの頃って(悪い意味ではなくて)「この子でよかったのかな?」とか色々な想いがあると思いますし、
「好きだよ」「愛してるよ」ってイチイチ言われてもうさんくさくないですか?(笑)

年齢のことや×のこと、質問者さまが交際が初めてなことは問題ではありません!
誰だって過去はありますし、誰だって交際相手が変われば「初めて」です。

あれこれマイナスに思うより
どうしたら彼が自分にゾッコン(笑)になるかを考えましょうよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この事があった日の帰り道、本当に他人の芝生が青々と見えてしまいました。
また過去のことも本当によく悩んでしまいます…
だめですよね。
「誰だって交際相手が変われば初めてです」
の言葉嬉しかったです。
新しいカタチを作りたいと思いました。
早くゾッコンにさせたいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 01:36

付き合えるような相手に出会う機会ってそうそうないので、


誰でも良いからとりあえず付き合いたいっていう気持ちは
誰でも持っていると思います。
付き合ってみたら良い奴だった!ってことなら良い事だし、
ダメならそのまま別れてしまうのでしょう。

彼が今、自分のことを大切にしてくれているのであれば
上手くいっていると素直に考えればいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身今まで好きな人はできても実らずで、ようやく好きになってお付き合いしてくれる彼に出会ったのに感謝もせずに不安不安とそればっかりになってしまいました。
大切にしてもらってることに感謝しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 23:00

こんにちは。

31歳2人の息子のパパです。

付き合うと時点で両思いでスタートできる人って結構少ないと思います。
ほとんどの場合が、片方が好き、もう片方が気になるぐらいで付き合い始め、
お互いを知っていくうちに両思いになっていくと思います。

今の彼を好きという気持ちを大事に!!

ただ、
>年齢が15以上上で、×あり、男女の友人も多い
という条件であれば、遊ばれている(都合のいい女)の可能性が高い気がします。

質問者様の年齢がわかりませんが、ご結婚をお考えならお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か彼もそう言ってました。
その時は頭が真っ白で何を言われてもショックでちゃんと話を聞く余裕も考える余裕もありませんでした。
その通りですよね…
初めから100パーセント両思いなんてなかなかありませんよね…
彼も付き合い初めより今の方がすごく好きって言ってくれました。
本当、有難いことを言ってくれたのに、受け止めることができなかったことに反省です。
結婚は私はまだ20代半ばなので考えてませんが向こうは考えていそうです。
これからのお付き合いでちゃんと見ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 22:55

最低ではないよね?


初めてだからこそ、戸惑う事だってある。
ただ、その質問は貴方「から」水を振っているじゃない?
そもそも誰でも良かったの?という質問自体が愚問。
そうじゃないよと「言わせる為」に貴方は質問しているから。
実質質問ではない。
他の答えは求めていないから。
言わせたい質問をして。
思うように言ってくれない彼に失望する。
それは彼が貴方に与えたダメージとは違うんじゃない?
貴方の中には。
「何となく」付き合いに辿り着いてしまったふんわり感がある。
とんとん拍子で進めた事はある意味相性でもあるけど、
この人と本当に付き合いたいという気持ちに
お互いに丁寧に立ち止まった上で付き合う事になったのか?
その部分には少し?が付くんだよね?
だから不安で少し捻くれた問いかけをしてしまう。
彼を試してしまう。
彼が笑っていたのはその部分。
貴方のゆとりの無さを初々しさとも感じていたから。
ハッキリ言えば。
不安は消えないよ。
何故なら貴方自身が初めてだから。
模索の中でのコミュニケーションが初めての経験だから。
尚且つまだまだこれからの関係でしょ?
貴方にとって初めての異性との付き合いに臨んでいる。
それ自体が既に「前向き」じゃない?
そして、貴方に必要なのは「よりも」ではないよね?
不安な気持ち「よりも」好きを大切にしたいと。
不安「も」大切にしないと。
不安があるからこそ。
彼との丁寧なコミュニケーションを大切にしていける訳でしょ?
しかもお互いの「違い」が大きい関係。
人一倍丁寧に向き合う必要がある関係なんだよ。
その丁寧さを忘れない為にも。
貴方の「不安感」は大事なんだよ。
ただ、不安ばかりになったら。
貴方の初めての経験が楽しいものでは無くなってしまうじゃない?
だからこそ、彼を「好き」だという気持ちも大切にしていく。
不安も好きも「両方」大切にしていく。
好きな相手と付き合えている事自体が前向きな一歩。
後はその一歩一歩を実りあるものにしていけるように。
「二人」としての積み重ねを大切にしていけば良い。
貴方の不安感は。
これからの「積み重ね」の中で少しずつ少しずつ整理されていくもの。
そして恋愛は一人では出来ないもの。
貴方も彼のパートナーなんだから。
彼とは対等なんだから。
丁寧に彼と向き合って。
お互いに「違い」はあっても、
心地良く繋がっていける関係を目指していけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さってから反省しました。
自分から彼に発した問いかけは恥ずかしいものでした。
仰る通り、私には言ってほしい答えがありました。
付き合った時からずっと気になって、その気にかかりに対して違う答えが欲しかったんですが、答えは予想通りでそして勝手にへこみました。
本当、不安だらけです。
一つの不安が消えればきっとまた新たな不安が出てきますよね…
教えて頂いたように、不安も大切にしていけるようにしたいと思います。
勝手にならずに2人で幸せになれるようにこれから頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 22:47

これだけして貰っても不安なのでは、敵はあなたの心の中にいますね。



今頃年齢とか×のこと、付き合ういきさつのことなんか書いても無駄な気もします。
今はどうなのか。

不安のないことって世の中にないですよ。
どうですか?今の日本だってすごいでしょ?

前向きに考えるってことは、ある程度自分を殺していかないと出来ないことです。
石橋をたたいて壊してはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、敵は私の中にいそうです。
叩き過ぎて破壊しないように気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 17:20

遊ばれてると思うなら本命になれるよう良い女を目指せば良いんじゃね?


他人の本音なんぞ誰も分からんのだから、勝手に想像してモヤモヤするより「自分は彼氏が好きなんです!」って気持ちで動けば良いじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答どうもありがとうございました。
本音はわかりませんよね。
本命でなかったのなら、本命の女になれるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!