アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、もう少し握力をつけたいです。
今は・・・・42しかないです・・・
どうゆうことをすればいいのかアドバイスや練習方法など教えてください・・・
細かくお願いします。

A 回答 (5件)

何かを握っていればいいです。


また、腕相撲なんかもOKです。
鉄アレーか何かで下腕部を鍛えて太くしてください。

テニスをすると、利き手の右手だけ握力UPします。たぶん、65くらいあるかな・・・
    • good
    • 0

私は町工場で毎日毎日ペンチで釘を抜いていたら自然と握力が強くなりました。

    • good
    • 1

力仕事、特に重い物を持ち上げるのが、効果的です。



私は、高校生時代に62~3Kgありました。

新聞配達、八百屋、引越作業と、力仕事はやりましたね。

例外として、中身の入ったドラム缶や、トラックのタイヤを軽トラに積み卸しもしていましたね。


現在、46才、50kg出せるかどうかですね。(瞬間なら、まだ、60kg近く出せると思う)
    • good
    • 0

学生さんですか?



握力付けたいからといきなり過度な強化をすると腱やじん帯傷めるので段階的にやった方が良いです。

私は握力強化用のブリップ(V字型したスプリングの奴)でやりました。
3~4kgから始めてみては?

内容は例えば10回握り1セット。5秒握りっぱなしを3回 1セットとか決めてやりました。
有る程度慣れてくるとステップアップ。
持つ手首の角度を変えながらやるのも効果的。

更に慣れてくると強いのにしても良いですが、お安く行くには昨日は連続50回出来たから今日は51回を目指そうとか
昨日は30秒握りっぱなしが出来たから今日は31秒だ!とか線を引けば良いです。

この方法で一番びっくりするのは1日サボったら劇的に出来なくなっている事が体感出来ます。
スポーツ選手が毎日トレーニングを欠かさないのはこういう事なんだな~~と良く納得したものです。
    • good
    • 0

懸垂

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!