アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

単刀直入に、あなたの好きなメーカーはどこですか?自分は家電でパナソニックが好きです。

メインは家電のメーカーでお願いしますが、その他、食べ物とかのメーカーでも回答お待ちしております。気楽に答えて下さいね。

A 回答 (13件中1~10件)

20代後半女性。




私も家電で言うなら、パナソニックか東芝ですね。

パソコンは初代のから今使ってるのまで、ずっと東芝製だし(dynabookシリーズ)


音響関係は今まではMDコンポとか、全部パナソニックでした。

でも最近は、パソコンと接続するタイプのスピーカーを、
サンワサプライで買いましたけど。(少なくとも、他のと聴き比べた限りでは、
重低音など、断トツだったので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!同志よ(笑)

自分もパソコンは3台続けてDynabookです。職場の恩師に「ノートパソコンの草分けは東芝や!」みたな事を言われて、それからは何も考えずにDynabookです(笑)新しいの買うときも脇目も振らずDynabookのカタログ貰います!


それとは別に、映像関係はPanasonicです!中学生の頃買ったS-VHSの画像の美しさに感動しましてそれ以来、Panasonicの虜です。因みにこれを書いてる携帯も…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 23:43

基本は、パナソニックです。



パソコンは、富士通
プリンターは、キャノンとエプソン(古い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニック派さんこんばんは。

パナソニック派の自分でもナショナルブランドは残しておいてほしかったな~と思います。だってパナソニック製の洗濯機には抵抗ありますもん…!


エプソンって古いですか~?自分の中ではプリンターってキャノンとエプソンのツートップなんですが…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 01:43

家電は白なら東芝、黒ならソニー。


食品は即席麺なら日清、飲料ならキリン、スナックならカルビー、
レトルトならヱスビー、調味料ならキッコーマン、冷凍なら味の素。
自動車はベンツもしくはマツダ。
バイクはヤマハもしくはドゥカティ。
携帯はドコモのシャープ製。
日用品は洗剤ならP&G。その他ならエステー。
時計はカシオもしくはタグホイヤー。
シューズはメレルもしくはニューバランス。
タバコはフィリップモリス。
栄養ドリンクはタケダ。
文具はコクヨ。
ステレオはハーマンカードン。
寝具はマニフレックス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりのある人、2人目!

これは意図してそうなったんでしょうか?それとも自然に?
おそらくそのメーカーの方向性とピッタリ合うんでしょうね。

自分も携帯は今はPnasonicです。機種変更のときはPanasonicかSHARPで迷います。

寝具にまでこだわるとは脱帽です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 01:39

カメラとか、プリンターは Canon が好きです♪



性能のいいカメラが多いので。

でも、パソコンとかはAppleと、Sonyですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラと言えばキャノン!…と言う人は多いはず!
自分も複合プリンターはキャノンです。
このメーカーも老舗ですね。キャノンってカメラとかプリンター以外って何を作っているのでしょうか?

まさかカメラ一筋○十年!?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 00:30

オーディオの事なんて全然詳しくありませんが、


昔からKENWOODに憧れていました。
独身の頃はAIWAなんか買っていましたけど。
結婚して夫にCDコンポをおねだりして、
お店に行って迷わずKENWOODの製品を買いました。
そのコンポでしばらく聴いていて、
今度はもうすこし小ぶりのラジカセが欲しくなって、
またKENWOODの製品にしました。
わたしはテレビはほとんど観ないので、
家にいるときは朝から晩までずっとこのラジカセでラジオを聴いたり、
CDを聴いたりしています。
とにかくKENWOODならいいんです。
どうしてそんな風に思うようになったのかわからないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンウッドって何故か音響メーカーでは名門の響きを感じますよね…(本当かどうかは知りません)

自分も高校合格祝いにケンウッドのコンポを買ってもらいました!最近まで現役だったんですが、最近は基本操作以外受け付けないようになって…((泣))
でもまたケンウッドのコンポ欲しいです!


昔、車のステッカーにケンウッドの名前がよく貼ってありましたよね~ その影響でしょうか?


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 00:24

家電メーカーにはこだわりません。


というより、本当は新し物好きかも。 まあ、”こんな事が出来る!!”というメーカーの開発力に感動するからかな。

実際買っている物は残念ながら、型落ち物になるのですが、ダイソンの扇風機とか発表のときから欲しかったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド名より、本質を重視するあなた!

本物志向の香りがします。これを書いてる時点で、あなたのようなタイプは1人…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 23:52

家電は基本的にSHARP!



車はHONDA!

バイクはDUCATI!

ミリタリーはALPHA!カジュアルはBERIK & Dickies!デニムはLEVI'S!

スニーカーはPUMAでメガネ、サングラスはOAKLEY!

時計はΩでアクセはTiffany&Co.!

鮭缶はあけぼの!ラップは旭化成!猫缶はPURINA!お好みソースはオタフク!

パッと思いついたのがこの辺りです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん、こだわり過ぎ(笑)!

ラップは旭化成。そうか…あれもメーカー品を選ぶよなぁ…もしくはク○ラップ!そうじゃなかったら何処かの粗品!

自分にとっては、ほとんどのメーカー名が分からないですが、ポリシーを持って品物を選ぶ質問者さんに脱帽です。誉め言葉のチョイスがシャープでしょ(笑)

お礼日時:2011/07/14 23:49

再度No.6です、度々すみません。



ちなみに、電話機はパイオニアでした。


それと、私はソニー製品は、ほとんど持ってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、SONYはお嫌いですか?自分はウォークマンならぬディスクマンはSONY製でした。初めて買ったCDラジカセはSONYだったなぁ~ …懐かし。

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 00:18

パイオニア



でも、お目当ての商品は、少ないですね。;_;

本当は、パイオニアにBDレコーダーを創って欲しかった。



家電は、SHARP製品が中心です。
懇意にしている電気屋(20年の付き合いがある)さんが、SHARPなので・・・、製品に問題なし。

古い家電は、冷蔵庫(SJ-W23G)、2枚扉ですが、上下とも両開きです。
あと、縦型全自動洗濯機(ES-U70C)、DDインバータモーター採用の機種。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

パイオニアの実力は国のお墨付き!何でも事業再生に国が財政支援したみたいですからね。昔使ってたLD&DVDプレイヤー、今使ってる某メーカーのより画像綺麗だったなぁ~

頑張れ!パイオニア!パイオニアとは英語で「先駆者」!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 00:15

言われてみて調べると白物家電は実に満遍なく色々なメーカーです。


東芝、富士通、三菱電機、SHARP等が有ります。
白物家電に関して言えばどこかのメーカーが好きと言うのは無いです。
但しPanasonicだけはどうも性に合わないのでありません。(社名変更前のNationalブランドなら1つあります)
AV家電まで範囲を広げると、TV、VHS、Beta、MDWalkmanがあるSONYが一番多いですね。
DVDレコーダーとLDプレーヤーのPioneer、デジタルビデオカメラと洗濯機のSANYO(Panasonicに吸収合併)が次いで多いです。

パソコン関係で云うとパソコンと無線LAN機器とスマートフォンがApple製です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…特にメーカーにこだわりはないのですね。この質問をして2人目です。すいません、回答順に読んでいたわけではないので、後に回答した方に「メーカーにこだわらないのはあなたが初めて!」みたいな事を書いてしまいました。ごめんなさい。


メーカーにこだわらないあなたの様な人がいるから、無名のメーカーにもチャンスがあると言えるのかもしれませんね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!