アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

単刀直入に、あなたの好きなメーカーはどこですか?自分は家電でパナソニックが好きです。

メインは家電のメーカーでお願いしますが、その他、食べ物とかのメーカーでも回答お待ちしております。気楽に答えて下さいね。

A 回答 (13件中11~13件)

マックは家電?アップルです。



食べ物はリンツ。スイスのチョコレートです。撹拌回数が断然多いのでスムース。28度で溶けます。チョコレートの和牛ですね。
http://www.lindt.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

マック…は、家電なんでしょうか?広い範囲でいうと家電ですかね。
職場の方が言うには、「マックは完成されている。」みたいな事をいってました。フリーズとかも非常に少ないらしい。自分の敬愛するASKAさんも「マック派」だったみたいです。マックを「マッキントッシュ」って言う人いないなぁ…


チョコレート、28度で溶けるのは高いのか低いのか…?海外のチョコレートってどうしてもハワイのお土産の甘いだけのイメージがあるなぁ… そのチョコレートを食べるとイメージが一変するのでしょうか!?


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 23:35

私は、日本ビクターが好きです。



陽はまた昇る
という映画があるのですがよかったら観てみてください。
日本ビクター、SONY、松下電機など様々な会社が登場するお話です。

西田敏行さん、渡辺謙さんが主演で、
階層に左右されない強い意思をもった人たちの人生が描かれたすばらしい作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!こういう事があるから質問は楽しいですね!


日本ビクター
初めて買ったワイドテレビがビクターのパノラマでした。結構長持ちしてくれました。最後も映らなくなったわけではなく、画像が黄色がかった映像になりまして… 音響メーカーの老舗ですね。今はビクターケンウッドでしたかね?ケンウッド好きだなぁ~


回答にあった映画はVHSを作った男達の話ですね!?見たことは無いのですが、日本のものづくりの原点がそこにはありそう。いまのDVDがあるのは彼等のおかげと言っても過言ではないでしょう!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 23:26

ガンプラ親父の立場からすれば好きなメーカーは、バンダイしか無いでしょd( ̄ー ̄)


家電メーカーではパナソニックですね
松下幸之助のドキュメント番組を見て、改めてあの方の凄さを知りました

ゲームメーカーではコナミ
その昔、MSXで散々お世話になりましたし、小島監督の作品にハマったのも大きな要因です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まさか、オモチャメーカーの名が出てくるとは思いませんでした(笑) 会社はバンダイナムコゲームスになっても「バンダイ」の名前は褪せる事はないのですね。モビルスーツもバンダイが作れば良いのに…(笑)
昔アニメの提供のキャッチコピーが「夢と希望をクリエイション」でしたっけ?マンガばっかり見てても無事(?)大人になることが出来ました(本人談)。
コナミのゲームもよくやりましたよ!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!