dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャープ ES-FG60Fの洗濯機です。買って7年ぐらいで今までこのようなことはなかったです。
昨夜回してる最中に異常音がなり、ロックがかかってしまいました。電源コードを抜いてみたり、細い金具でひっかけてみたりしましたが、ダメでした。力ずくで蓋を開けると本体も壊れる可能性はあるんでしょうか。ロック機能は小さい子供がいるわけではないので必要ないです。おばさん、困ってます。

A 回答 (3件)

私も 同じようなことで 困り果てたことがあります。


うちは 日立でしたので 日立のカスタマーセンター(だったかな?)に 電話して・・
えらく 簡単に解除ができました。

http://www.sharp.co.jp/support/inq_echo_wg.html

こちら フリーダイヤルで 問い合わせることができるようですよ。
まずは 日中に相談してみてはいかがですか。

はやく 解決できるよう 祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡先まで調べていただき感謝です。早速連絡をとってみます。明日が定休日なのでやってもらえるよう頑張ります。
困り果てて初めて会員になりましたが、嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 07:31

コンセントを抜いて、5分ほど待って、コンセントをさす。


電源を「入」にすると、ロックはずれない?
それかブレーカーが落ちて、コンセントに電気が来てないとか。←ブレーカーをチェックし、落ちていたら戻す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指示の方法、ブレーカーは問題なかったです。コンセントを抜いての電源onを何度かやってみましたが、やはり状況が同じです。なんとなく物理的にひっかかっているのかな、ならば力づくで蓋をあけてみようかと思いましたが、回答をいただき少し冷静になりました。
夜遅くご回答いただき、嬉しかったです。おばさん、がんばります。

お礼日時:2017/04/05 07:55

説明書には、「スタート」を押して「一時停止」し、「予約」ボタンを押しながら「洗い」ボタンを押すと15秒後にロックが解除されるとありました。


ロック機構が壊れているのでなければ、コンセントを抜いて入れなおしてもロックが解除されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「予約」と「洗い」でロック解除とは書かれていますが何度やってみても解除できません。コンセントを抜いて再度差し込むのも反応がない状態です。なんとなく中の洗濯物が悪さをしているのかも?と感じるようになりました。修理という状況でもないのでお金をかけるのも、と思いましたが、すでに中の洗濯物が2日を過ぎたので、修理をお願いするしかないか、と思います。これで諦めがつきました。
夜遅くご回答いただき、ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2017/04/05 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!