dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは、それぞれですが、特に好きな2輪メーカーやおすすめメーカーはありますか?
ご回答お待ちしています!

A 回答 (5件)

この質問拝見して気付いたんですが、30数年バイク乗ってて国内4メーカーでスズキだけは所有した事なかったです



いちばん長く乗ってたのはヤマハかな?

若い時は大型ヤマハ、250クラスはカワサキ、原2はカワサキでしたが
今は大型はドゥカティ、250クラスはヤマハ、原2はホンダです
どれも変なデバイスが無く乗ってる感が感じられます

好きなバイクに乗るのが良いです
    • good
    • 1

ロイヤルエンフィールド


 右足チェンジ/左足ブレーキの鉄エンジンモデルだけ。

ピアジオ(ベスパ)
 2スト・マニュアル変速(グリップチェンジ)のシリーズだけ。

・・・その他、ジョッキーシフト+スーサイドクラッチのハーレーとか、ハンドチェンジ+手動進角の戦前のバイクとか。

 運転操作がフツーでないバイクをうまく走らせるのは異常に面白いです。(ツーリングに行く予定だったのがバイクが故障して困っている友人にベスパを貸そうとしたら、『あれはバックホーとかフォークリフトとか、そういうのと同類の乗物。一般道で乗りたくない』と言って拒否られました・・・)
    • good
    • 1

大型車ならホンダ。


DCTのラインナップが増えてきた。
コレを使うと今までの重たいクラッチレバーが縄文時代の遺物に見える。
原付二種ではABSの装着車も増えてきたし。
    • good
    • 1

ワシは国産車は皮先重厚以外の3社に乗りました。


 今は来年の夏に10年目を迎えるアドレスV125Gに乗っていますが、満足してます。
「みなさんは、それぞれですが、特に好きな2」の回答画像2
    • good
    • 1

CGとかゲーム内でですか?



は置いといて、一般的なら原付はHONDAの一部車種、250以上ならKawasakiですね。
好きではありますが、お薦めと言う考えは持たなくてごめんなさい。
やっぱ自身で乗って決めるべきと思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!