dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人で20代後半の女性です。

3年くらい前に百貨店で1万円くらいで買ったカバンがあるのですが(全くのノーブランドで黒色)、
合皮の部分がボロボロです。

私としては特に不具合はないので、これからも持ち続けたいのですが、
このような年季の入ったカバンを持っている事で周りの方はどのような印象をもたれるのだろうかと
少し気になっています。

自分としては、節約上手でおしゃれなパリジェンヌのようなノリでこのかばんを使い続けたいのですが・・・。

着るものは基本的にH&MやユニクロやZARAのような雰囲気のものをフォーマルな感じで合わせる事が多いです。

「長年持っているカバン、合皮の部分がボロボ」の質問画像

A 回答 (2件)

本革の黒いかばんを、買い直した方が良いですよ。

デパートのバーゲンで一万円で買えると思います。
通勤に使われると思いますが、 同僚にどう思われているでしょうね。 女性はカバンや時計、アクセのチェックが
厳しくないですか?? ちょっと無頓着な人だなとは思われていると思います。
偽物ブランドのカバンを通勤に使ったら、ひんしゅくをかいますよ。 ご注意下さい。

カバン本体が、傷みが少ないなら、持ち手部分を切り落として、金具をつけてショルダーバックに転用も出来るよ。
そんなカバンをガツガツ当り、傷が付く場所に行くときに、使ってください。 ボロボロの持ち手は、人には見せれないね。
感覚の違いかも知れませんが。 パリジェンヌの若い子は、古着屋で、カバン類を買っていると思います。
本皮のカバンを買うと思う。 傷が有るなら、リペアして使うと思います。
海外のファッション雑誌のグラビアを見てください。 フランス版の雑誌をごらんあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

パリジェンヌに対して何やら誤解しておりました。
良いものを長く「大切に」使おうと思います。
ただ、偽物ブランドを持っていたわけではなく、ノーブランドです・・。

本日ロンシャンで本革のカバンを買いました。
長く大切に持ち手の部分が擦り切れたらリペアで持ち続けようと思います。

高校生のバッグのように見えます

こうなる前に手入れをされなかったのでしょうか
この状態のバッグを使い続けても、「節約上手でおしゃれなパリジェンヌ」になるのは厳しいかと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。