性格いい人が優勝

特にイラストなんかをお描きになる方に質問なのですが
グラフィックカードの設定等はどういじってますか?

私の場合nVidiaコントロールパネルだと思いますが
色々いじると綺麗に見えますが、他の方の設定と同等
にしたほうが見た目が同じになりますよね?

分かりづらい質問ですいません(汗

A 回答 (1件)

>イラストなんかをお描きになる方に質問



と言うことはあなたは素人の方ですね。

プロの方でそのような質問しているなら、

顔洗ってでなおしな

と言うことになるでしょう。プロであればキャルブレーション等、出力デバイス又は、作品最終系のメディアに対応した設定にしているはずです。

きれいとか、きたないとか、くらいとか、関係ないですよね??????

それとも、例えばananの雑誌でワインレッドの色が、画面上で輝くようなつやのある色ででていて、それであなたが雑誌で、その色だと想定して作成できるなら、それになっているはずです。

基本的には商業ベースのイラストレーターと、フリーのイラストレーターと発想の仕方が違います。

その辺は、仕事していれば、必須なので人に聞くまでもないですね。

通常、設定をいじると言う事は、問題があるからいじるのであって、無いのにいじるのは、主観にもとづいていの、個人設定です。他人に左右される物ではありません。

ちなみに、私の周りの方は、ほとんどキャルブレーション等を利用し、最終メディアにあわせています。特にチームでやる場合は、共通認識が必要ですからね。

当然、同じメーカー、同じ機種のモニター、ドライバー、グラボを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前ググったら、あのvioletさんと肩を並べる怪答者の一人
なんですね。ある意味、光栄です!

でももう少しリアリティを出すべきだと思います。
キャルブレーションは恐らくキャリブレーションの事だと思いますが
そういった誤字や、所々の矛盾(問題があるからいじる~、同じメーカーの下り)
を治してもっと冒険してもいいかと。

きっと貴方は怪答者として三流なんでしょうね。
もし、プロの方でそのような回答をしているのであれば

顔洗って出直しな。ここの下りもここで止めておけばダメージありましたよ。

お礼日時:2011/07/17 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!