スタートアップチェッカーで
windowsのAudioサービスを停止してしまったようです
スタートアップチェッカーを使わずに
Audioサービスを再開する方法を
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デスクトップのコンピュータアイコンを右クリック>管理>サービス とクリック


右側の画面にある「Windows Audio」を右クリックして開始させます。
「windows Audioサービスの再開」の回答画像1

この回答への補足

管理を開こうとすると
そのサービスは現時点でコントロールメッセージを受け付けることができません
と表示されてしまいます・・・

補足日時:2011/07/17 13:01
    • good
    • 4

同じ質問の回答が出てます、参考にされては・・・



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5588975.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7の停止できないサービスについて

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろいろと調べてみたところ書籍などでは停止できるように書いてありますので疑問に思い投稿しました。
他にもいろいろとOSにおかしな点があり、困っていて一つ一つ原因を調べているところです。

OSはWindows7 Home premium service pack1(64ビット)
スタンドアロンで使用しています
ホームネットワークやプリンタ共有なども今は全て停止している状態です。

よろしくお願いいたします。

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろい...続きを読む

Aベストアンサー

 おはようございます。

 3つとありますが、4つですよね。
まずESETとかいうのは確かセキュリティソフトだったと思います。
嫌ならアンインストールでいいんじゃないでしょうか?
こういったものは強引にシステムに食い込んでますので停止は無理でしょう。

 2つ目から4つ目までは停止することが出来ません。
不可能です。出来たようなことが書いてあったとしても、多くはWindows7ではなく以前のバージョンなのではないですか?
システムを不安定にさせないために(マイクロソフトがそう考えて)変更不可にしているのでしょう。

 セキュリティの管理とかをされているのでしょうか?
そうであればマイクロソフトサポートに聞いてみられるのが一番早いかと思います。
そうでなくてもやっぱりサポートに聞かれた方がいいと思いますよ。

QWindows10セットアップの再開

普段はMacを利用しているWindows初心者です。

Macの仮想環境(Parallels Desktop 11 for Mac)にて
Windows7をインストールして、
そこから10へアップグレードをしようとしています。

何時間もかけてやっと10へアップグレード完了と思ったのですが、
下記の画像ような注意書きがでました。

Windows7側のプロダクトキーがライセンス認証されていなかったので、
Windows10のセットアップを一旦終了して
あらためてWindows7のライセンスを登録しました。

### そこで質問です。

無事Windows7のライセンス登録が完了したので
Windows10のセットアップを再開したいのですが
どのように行えばいいのでしょうか?

下記画像では「セットアップをもう一度開始」とありますが、
まさかまた長いインストール作業を一からやり直さないといけないのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アップグレードすべきWin10ファイルの入手方法が不明です。
また、6行目「下記の画像ような注意書き」と、その下方の「下記画像」との違いも不明です。

後方に「Windows7のライセンス登録が完了」とあるので、
添付画像において、
その時に得たプロダクトキー(Win7用)を入力すればインストールは進むはずです。

> まさかまた長いインストール作業を…
全てやり直しです。
一般的には、Win10ファイルをダウンロード→インストール、にるので、
先にWin10.isoを落としておいてそれを利用すれば、
(やり直しでは)ダウンロード時間が省略できます。

Qwindows7の機能を停止したいのですが・・・

私、pc初級者ですが、5月に購入したwindows7搭載のpcに慣れずに困っています。何処かというと、マウスを下のほうで動かすたびに画面がパッパパッパ変わるのにどうしても馴染めません。この機能を停止するのにはどうすればよいか、どなたか御教授願えませんでしょうか。7では停止無理なんでしょうか?ちなみに以前はvistaです。

Aベストアンサー

下記を参考にしてテーマをベーシックテーマに変更してみてはどうですか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-the-theme-to-improve-performance
変更して、いやなら戻すだけです。

QWINDOWS 7 でのスタートアップ

WINDOWS 7 でのスタートアップ
 Xpではスタートアップというフォルダにアイコンを貼ればそのアプリケーションが起動時に立ち上がる仕組みになっていました。7 に移行してスタートアップをいじろうとしたところ、フォルダはちゃんとあるのにすべてが空の状態になっています。どのフォルダがその役目を担っているのかをお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し
Shell:startup
と入力してEnterキー押下で開くフォルダが、当該ユーザーに於いてその役目を担うフォルダです。
http://miso.hamazo.tv/e2083026.html

それ以外に「ファイル名を指定して実行」で
msconfig
と入力してEnterキー押下で開く「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブに記述されている内容(主にレジストリエントリへの加筆)によっても制御することができます。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/7msconfig.htm

QWindows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言

Windows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言うメッセージが頻繁に出てきます。
このメッセージの画面のキャンセル、又はクローズをクリックすると何事も無かったように
継続IE8が使えます。
直す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

下記を参考に、IE8のアドオンが悪さをしていないか確認してみてください。


「Internet Explorer は動作を停止しました」と出た後、IEが再起動し終了させることができない
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/12/internet-expl-1.html

Qスタートアップ・タスクスケジューラ・サービスの違い

パソコンの遅延を感じて、自動起動するアプリケーションを整理しているのですが、スタートアップを管理するメニューが複数あり、違いがよくわかりません。
まずスタートメニューから選択できる「スタートアップ」、
コントロールパネルから辿れる「タスクスケジューラ」「サービス」、
「msconfig」で起動できる「システム構成」、
以上4つ、それぞれの違いを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

msconfigのスタートアッププログラムとスタートアッププログラムはPCが立ち上がった(ログイン?)あとに実行され、終了しない限り、たぶん立ち上がったままです。

タスクスケジューラはたとえば、午後2時にスタートとか設定できます。

私はwin7 高速化で検索して、不要と思われるものはほとんど立ち上がらないようにしています。(msconfigのサービスも含む)マシンのパワーにもよりますが多少快適になります。

ただし間違えると、マシンが不調になるので、自己責任で。 何をOFFにしたかメモしておくといいでしょう。

Qwindows7のreadyboostサービスの有効化

下記環境にて使用していますが、Readyboostを有効にすることができなく困っています。
ReadyBoostサービスを有効にすれば良いとの記事を見かけるのですが、ReadyBoostサービスの項目自体がありません。
お判りになりましたらお教えください。
OS:Windows7 Home Premium 64bit
PC:VAIO VGN-Z92JS(SSD:128GB)
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

vistaの場合と同じですよ。
簡単にReadyBoost有効・無効を選択できます。

デバイスが対応していないということはありませんか。

QWindows 7 の「スタートアップ修復」

今夕パソコンを立ち上げた際に表題のメッセージが出ました。10分程修復作業をした後、確か「修復出来ませんでした」という趣旨のメッセージが出た後、パソコンの電源が落ちました(何処かをクリックした後に落ちた、だったかもしれまぜん)。

再び電源を入れると、今度は今まで通り立ち上がり、特に問題を抱えた様子もなく動いています。

起動時に何某かのプログラムが干渉してたまたま「スタートアップ修復」へと向かってしまったのか、はたまた、これからもこの種の不具合が起こり得るのか、お教え頂けると幸いです。動いている内に何か確認しておいた方が良い作業等も有りましたら併せてお教え下さい。


OSは「7」。パソコン自体は1年半程の機械です。




お知恵拝借。

Aベストアンサー

「スタートアップ修復」 が現れたらキャンセルしてセーフモードで起動してみてください。
セーフモードで起動出来れば再起動させて通常モードで起動してみてください、たいてい
それで上手く行きます。

「スタートアップ修復」 何て物は機械がやっていることですから大した能力は有りません
まあ使い物にはならないと言う事です。

QWindows7アップグレードとサービスタグ登録状況

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思ったため、デルカスタマーサポート・システム構成情報から現在のシステム構成を検索したところ、案の定さきほど打ち込んだ通りのサービスタグが表示されました。
しかしこの表示をコピペで使っても状況は変わらず、Dellにサポートを一切拒否されている状況となっております。
サポセンへ電話をかける前に皆様のご意見をうかがってみたいと思い、質問してみました。
これは数日待つと改善される一過性の問題でしょうか?
それともDellで何らかのミスが発生していると見るべきでしょうか?

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思...続きを読む

Aベストアンサー

認証されていれば「Dell WindowsR 7 アップグレードオプションプログラム登録ステータス 」というメ-ルが来ます。来ていなければたぶん
登録されていないと思います。
カスタマ-センタ-(オペレ-タ-)にTELして対応してもらっては
いかがでしょうか。

QWindows 7でスタートアップにアプリを登録するには?

Windows 7でスタートアップにアプリを登録するには?

Vistaから7に乗り換えました。
Vistaの時に「マグネットウィンドウ」というフリーのユーティリティソフトを使用していて7でも同じように使おうと思い、Vistaの時と同じようにスタートアップフォルダにアプリのショートカットを作りました。
Vistaの時は「すべてのプログラム」→「スタートアップフォルダ」を右クリック「開く」で開き、そこにアプリのショートカットを作ることで起動時に特に問題なく自動的に起動してくれていました。

7でも同じ方法でスタートアップにに登録したのですが、Vistaでは大丈夫だったのに7では起動するたびに「このプログラムを実行してもよいですか?」というダイアログが出てきます。
7はVistaよりUACが厳しくなっているのでしょうか?

なにかいい登録の仕方はないでしょうか?

Aベストアンサー

解決策があるようですので参考URLを貼っておきます。

抜粋しますと …
「スタートアップではなく、タスクスケジューラを使って、最上位の権限で起動するような
タスクを作り、起動タイミングをログオン時にしてあげることで、スタートアップに登録した
ときと同じ効果が得られる」

って感じらしいです。 お試し下さいませ。

↓ URLを御覧下さい。

参考URL:http://blog.cles.jp/item/3537


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報