アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようにテレビの後ろがこうなっています。

VHFの方がプラブになっています。

この場合どうすればいいのぉ?

「地デジチューナーの使い方教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

貼り付けてある[写真]の部品は使用しません。

今後は使用することもなくなりますので廃棄して良いと思います。

ちょっと余計なことですが、地デジ放送は視聴できていますか?
    • 0

写真の金具はアナログアンテナ線用のものであり、アナログチューナーしか搭載していないTVで地デジ視聴を行う場合には関係ないです。

TVへの外付け地デジチューナー接続は、ビデオ入力で赤白黄のアナログAVケーブル接続で行います。

したがってビデオ入力のないTVでは基本的に地デジチューナーを直接接続することはできません。
その場合は、RF出力搭載のビデオデッキをアンテナ線で接続してTVの1ch or 2chでビデオ画面を表示可能にし、ビデオデッキの外部入力へ地デジチューナーをつなぐことで、ビデオデッキを通して地デジチャンネル表示が可能になります。
    • 0

地デジチューナーとTVの接続に使うのは、AVケーブル(赤・白・黄色)の3本のみです

地デジチューナーの外部出力(LINE OUT)とTVの外部入力(LINE IN)を繋ぎます
TVの設定をその繋いだ外部入力に指定します
(壁からのケーブルは地デジチューナの方に繋ぎます)
    • 0