電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母(60代)から母の日のプレゼントにDVDプレーヤーをねだられています。安いものでいいから・・・といわれていますが、どうせならばビデオ一体型のものをプレゼントしようと考えています(HDDレコーダーなどは使いこなせない思うので・・・)。ただ、母のテレビはパナソニックのビエラですので、デジタルチューナーというものがついているほうがいいのかな・・・と悩んでいます。私自身、家電には全く疎いもので、どんなものを選ぶのがベストかわかりません。詳しい方、教えてください!

A 回答 (2件)

映像出力端子が「D端子」がついたものにしましょう。

S端子や黄色の映像ケーブルでは、出力の品質が低いので、液晶画面では視聴に耐えられないかもしれません。
D端子でしたら、液晶画面でも比較的キレイに表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に判りやすい回答、有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 16:37

質問文を読むとDVDプレーヤーかレコーダーが欲しいのか判り難いのですが。


DVDプレーヤーなら再生専用なのでデジタルチューナーが付いているものは見かけませんし、レコーダーとなるとHDDレコーダーも付いているタイプが多く、単品のDVDレコーダーは少ないです。
録画できるデジタルチューナー付きなら同じパナの製品の方が使いやすいと思います。特にビエラリンク対応ならリモコン1つで操作できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難うございました。ややこしい質問で失礼致しました。ビエラリンク対応のものを検討してみたいと思います。ただお値段がかなり張りそうですね・・・。

お礼日時:2007/05/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!