電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地上波・BS・110度CSデジタルチューナーの購入を考えているものです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、この地上波・BS・110度CSデジタルチューナーはBSアナログのチューナーも兼ねているのでしょうか。
BSデジタル、BSアナログ、110度CSの番組を見たい場合(アンテナは大丈夫らしいです)、お勧めの機種がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BSデジタルの1chでNHK・BS1、2chでNHK・BS2が受信可能です。

外部チューナーは種類が少ないですから、すぐに見たいからと思うなら、お店の在庫が限られて、取り寄せになう事も多いですから、気を付けてください
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました。

デジタルチューナー内蔵DVDレコーダーも各社から発売され、ずいぶん安くなりました。

シャープの DV-HRD3 とか、安ければ8万円台?
チューナー単体で買うより、ぜったいお得ですねー。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/dvhrd300/
    • 0

>初歩的な質問で申し訳ありませんが、この地上波・BS・110度CSデジタルチューナーはBSアナログのチューナーも兼ねているのでしょうか。

BSアナログ放送に関しては、2009年(2011年だったかも・・・?)で廃止されます。
No1の方もおっしゃっている通り、BSアナログ放送で放送されている内容は、BSデジタルでも放送されています。
なので、あまり気になさらないほうがぃぃと思います^^

あと、個人的な意見としましては、チューナー単体の製品ではなく、BSデジタルチューナー内蔵型のHDDレコーダーを購入してみてはいかがでしょうか?見るだけでなく、録画ができるのは大きなメリットになると思います。

しかしながら、録画中に別のチャンネルを見れるかどうかまではわかりません・・・^^;

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました。
HDDレコーダーは予算が・・