dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数の知り合いから僕から電話がかかってきたと言われたのですが、
私は仕事中で電話は一切かけていません。
履歴を見るとすでに10件以上発信されていて驚きました。
これ以上迷惑を加えるのはまずいので電源をオフにしています。

このような携帯でのトラブルは初めてなので、どうすればいいのかまったくわかりません。
すぐにソフトバンクに連絡して電話を止めてもらったほうがよろしいでしょうか。

携帯はiPhone3GSです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音声コントロールが起動して勝手に検索して誤発信する、という症状があるそうです。



iPhone 誤発信 などと検索すると多数HITすると思います。

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/message/10057 …

この回答への補足

タスクをみたら音声コントロールが起動していました。すぐにオフにしました。
とりあえず様子を見てみます。

補足日時:2011/07/20 23:17
    • good
    • 7

最近はやりのウイルスですよ。


iphoneは全世界で共通したアプリを使用するので
androidとは違いたくさんのウイルスが報告されています。

アプリをダウンロードしたつもりがウイルスをダウンロードしてます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています