電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私19、彼23で付き合って一週間です


私は現在は無職、彼は医大生です


私は今まで年上の社会人としか付き合ったことなかったので奢られるのが当たり前になってました


でも彼は「俺は貧乏学生だし(バイトもしてない)、割り勘が当たり前」と言ってました


やっぱり大学生と付き合ったら割り勘が当たり前でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

相手が社会人である無しに関わらず、


「奢られる」のはあくまで好意であって、
決して「当たり前」では無いと思います。

まず「奢られて当たり前」っていう
スィーツ(笑)みたいな高慢な考えは捨てておかないと
後々自分に降掛かると思いますよ。

結論から言うと、割勘は当たり前。大前提です。
奢られると言うことは本来要求するものではありません。
その時点で、奢ってあげたい対象(レディ)として見られなくなるでしょう。

と、キツイ事を書いてしまいましたが、
彼氏さんも就職してお金に余裕がでてきたら、
貴女が淑女で居る限り、喜んで奢ってくれると思いますよ。

「何故、日本にはレディファーストが根付かないのか」
でググって見ると面白いかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね。

逆に、その状況で彼が必ず奢らなくてはならないのだとしたら、その理由がわかりません。

増してや、彼は学生であり、勉強が仕事。sioririryさんは無職。
・・・本来ならsioririryさんも働くべきなのでは? 働いて、学生である愛する彼に奢るくらいのことはしてもバチは当たらないくらいですよ。

・・・こんな状況で、彼が奢るという選択肢はあり得ないかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは


お互いまだちゃんとした職業に就いていないのなら
それはしょうがないと思いますよ

たまに奢ってもらえたらラッキー!くらいに思った方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!