映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度、ハワイへ行きます。
ホテルの部屋指定なしのツアーで行くので景色は期待できません。

でも、新婚旅行で行くので出来れば景色のいい部屋に泊まりたいと思います。

そこで、現地で部屋が空いていれば追加料金を支払ってグレードアップすることはできるのでしょうか??

その場合、チェックインの際にフロントの方に申し出るんでしょうか?
それとも、ツアーデスクで相談するのがいいでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします_(_^_)_

A 回答 (4件)

可能性は0%では、ありません。

チェックインの際にホテルのフロントに申し出てみることは、できます。

アップグレードの条件は、大変厳しいものになる可能性があることを、
覚悟しておいて下さい。

まず、ご希望のお部屋に空きがあること、次に追加料金ですが、これは、
ホテル側の裁量になりますが、最悪の場合、正規料金の室料を全額要求
されることもあります。

つまり、Sグレードホテルなら、1泊$600~700×宿泊数です。

後は、今、お申込みのツアーと同日程で良いお部屋のツアーに空きがあ
れば、そちらをお申込みになることです。

ご出発が迫って(1ヶ月以内)いなければ、キャンセル料は掛からない
か、小額で済むはずです。

せめて、部屋指定無しでなく、〇〇階以上〇〇ビュールーム等の部屋指定
のツアーなら、宿泊する部屋がツアー条件以下なら、大幅なアップグレード
が無償で、できたかもしれません。

私も過去に2度、上記の理由で、スイートルームをゲットしました。

なお、一番費用が掛からない、確実な方法は、やはり、一度、今のツアー
をキャンセルして、新たにツアーを申し込む方法だと思いますよ。
    • 0

ホテルと旅行社次第ですね・・・

まずは、申し込んだ旅行社でホテルに対して、「ハネムーン」であることを連絡させてください。
そこそこのホテルであれば、これだけでも多少のサービスはしてくれます。
例えば、同じパーシャルオーシャンビューであっても、オーシャンフロントの隣の部屋で半分くらいは海が見えてる部屋もあれば、ほんの僅かに海が見えるだけの部屋もありますし、階の上下もあります。
こういうときに気の利くホテルであれば、ちょっとしたスペシャルリクエストだけで部屋の割り当てが変わることもあります。

あとは、ホテルでチェックインの時に聞いてみることでしょう。

いい部屋が空いているのであれば、無償でもいい部屋に泊めてくれることも多々あります。ポイントは「そのような権限のありそうな人に話す」ことです。
ハワイといえども、アメリカなのでアメリカはしっかりと権限が誰にあるかが決まってます。
権限のある人であれば、極論を言えば最低クラスの部屋の料金でも最高の部屋に泊めることもできますが、一介の担当者であればいくら部屋が空いていても決められている部屋以外に変更することはできません。
    • 0

対応は、ホテルによって違うと思います。

でもパッケージツアー利用だと、それ専用にホテルから業者に特別安い価格で提供されています。現地に行ってから追加料金払っていい部屋に・・・だなんて、ホテル側から見たら「ムシがよすぎる」とみなされてしまうように思います。

要は、長い行列の途中に「横はいり」するようなものです。前後の人が寛大なら受け入れられることもあると思いますが、普通は「ちゃんと後ろに並んでください」とたしなめられるでしょう。
ということで、格安パッケージツアーを選んだのなら、すべての相談窓口はパッケージツアーを購入した旅行代理店です。割り込みはいけません。旅行代理店に相談してください。
    • 0

新婚旅行なら、そんな事

ケチらずに始めから景色の良い部屋にしたらイイのに…(-.-)

一生に一度の旅行でしょ?

まぁ、回答とすれば現地で言うより 旅行会社に言って早めに良い部屋を取るほうが無難だと思います。(^_^;)
    • 0