dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴァルキリープロファイル2のキャラクターを成長させていたら、LV99になりました。ですが、まだまだステータスが足りません(セラフィックゲートの最終ボスを倒せません)。LV99以上にする方法はあるのでしょうか。それとも、LVはそのままでステータスを上げることはできますか。

A 回答 (2件)

VP2大好き!!

LVは99が上限です。
ですが、ステータスはまだまだ上を行きます。

方法1:エインフェリアに愛着がない、別にいらないなら
良い武器を装備させて転送してしまいましょう。
能力UPアイテムをいっぱいくれます。
この時、LVは転送可能LVを満たしてさえいれば高くても低くても
貰えるアイテムに変化はありません。

方法2:封印石を利用する。
「業炎の理」等、攻撃を属性化させる封印石の効果を発生させる事で敵の属性を
ある程度縛れます。
縛った属性に強いアクセサリーを装備して敵からの攻撃を軽減、または無効化する。

方法3:最終ボスが倒せない状態で倒せるかどうかはわかりませんが、
セラフィックゲートに出てくるハムスターは稀に「公太郎」というレアモンスターになります。
公太郎のドロップアイテムとその他複数を合成(調合だったか?)すると「金のたまご」が
作成出来ます。ご存知、このアイテムはステータスUPアイテムです。

上記方法を用いなくても、VP2はある程度の技量と
1でもダメージが与えられる攻撃力さえあれば時間はかかりますがゴリ押しで倒せます。

どうぞ、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やはりLV99までですか(^_^.)

エインフェリアを解放するともらえるアイテムは、エインフェリアのレベルとは関係ないんですね。高性能の武器をたくさん集めます!

封印石はいまいち使いこなせていませんでした。業火の理を手に入れたら、試してみようと思います。

セラフィックゲートのハムスターのいる場所にはまだたどりつけていません。公太郎が出るまでがんばります。

ありがとうございました。

魔竜の大角、トライエンブレムを装備させてステータスを上げていくしかないです。

http://elemental-garden.net/vp2/accessary.php#a1
アクセサリー一覧
    • 0
この回答へのお礼

地道な作業になりそうです。ありがとうございました。