アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LV社のバッグを売り

coachのバッグを買いました。

選んだのは自分ですが

LVとcoachでは価値が違いますか?

質問者からの補足コメント

  • ハイブランドの物を持ち歩いて傷が付いたりしたら

    お互いに嫌な気分になりせんか?
    人よってははっきり『お前が悪かった。』という
    人もいますが。

    ハイブランドはTPOにより必要ですね、

      補足日時:2023/06/26 16:54

A 回答 (4件)

違います。

ブランド力はヴィトンの方がずっと上。
再び売る時にもヴィトンの方が価値が落ちにくいです。

ヴィトンはハイブランドだが、コーチはそうではないため。
これはコンセプトの違いであり、物自体の価値ではありません。
コーチは、GUCCIのパク……じゃなかった。オマージュで知名度を上げ、その後はエルメスなどのハイブランドを無節操に真似て製品を作った。
哲学とストーリーを売りにしているハイブランドとは、イメージが違って当然です。

とはいえ、物自体は優秀だし、使いやすいものが多い。
私はヴィトンよりコーチの方が好きなデザインが多いです。
ヴィトンは主張が強すぎて恥ずかしい。
もらっても使わないです。売ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 09:49

違いますね。



LVMHは日本のトヨタより上の企業ですからね。
年間売上10兆円以上。時価総額は423兆円です。

それを下の人間のような「高校生〜20代前半まで」で賄われているわけがありません。名実ともに世界最強のアパレル企業と言っていいです。

一方、COACHは大企業ではありますが、数千億円程度のレベルです。
パリコレとかでも注目されるような位置にはいませんので、芸術的デザイン価値も低いです。だからバッグや服が数千円で安売りされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 09:50

どっちもどっち。


 LVなんて持ってるのは高校生〜20代前半まで。
 何のお洒落感も無い下品な子供向けブランドね。
 周りを見渡してみなよ。
 財布がLV、時計がROLEX、車がアルファードの人達‥‥

 DQNの鉄板だよ。所有物がそれらの人ってお洒落に見えますか?
 まぁHERMESの正規店でバーキンに出会えたら買っておいたほうが良いよ。
 こればかりは別格!
 バーキンは出会えた時が買い時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 09:50

価値が落ちにくいバッグと言われるエルメス、ヴィトン、シャネル等と違い、coachはアメリカのブランドで歴史も無く、消費者のニーズにとことんすり寄せて開発を行うなど精神性も弱く、また最近はアウトレットで安売りするなど量産嗜好で、ヨーロッパのハイブランドと比べても3ランク4ランク落ちるブランドだと思います。


ですが、日本の消費者の流行やニーズを捉えているということで、下手なヨーロッパのハイブランドよりも消費者には扱い易く、普段使いには問題無いと思います。
ただ、長く使え、価値を損なわない(転売を視野に入れる)といったことを期待するバッグではないというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!