アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EGO-WRAPPIN`、東京事変、東京スカパラダイスオーケストラ、aikoなどジャズっぽい感じのアーティストが好きです。その中でもaikoさんのmilk、シャッター、蝶々結びのような軽快なピアノの入った曲が特に好きです。

ここで質問です。
この私の好みに合いそうなジャズっぽいアーティストを知っている方、教えてくれませんか?



(ピアニストでaikoさんの曲みたいなのを弾いてる感じの人だと嬉しいです。)

A 回答 (3件)

小島麻由美さんはどうですか?aikoさんぽくはないかもしれませんが。


以下の曲などYチューブで聴いてみて下さい。

♪あの娘の彼
♪おしゃべりおしゃべり
♪スキャットブルース
♪パレード

洋楽でも良ければFLUID OUNCESのアルバム「In The NewOld Fashioned Way」
↓↓曲目の右方の青いアイコンをクリックすると、順次再生できます。
http://www.artistdirect.com/nad/window/media/pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小島麻由美さんはすごい独特ですね~。FLUID OUNCESというのも初めて知りました。ジャズっぽいですね。この「ぽい」感じが結構好きです。本場のジャズは自分にとって少し長すぎるんです。でもFLUID OUNCESはきれいに聴きやすくまとまっている感じがしました。洋楽も視野にいれてもっとたくさん聴いてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 17:19

ほほぉ・・・東京ブラス・スタイルがお気に入り。



だとすると、ルパンIII世の作曲家、大野雄二さんも気に入るかもです。一応「ルパン」示しましたが、彼のオリジナルも良いですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00003IQQ3/

あと、意外に「フージョン」と言われた80年代のバンドが気に入るかも。シャカタクって今聞いてもカッコいいっす。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002JGMRJ0/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フュージョンというとキーボードが目立って長時間は聴きづらい印象があったんですが、改めて聴いてみるとWalk In The Night などは聴きやすかったです。ルパンIII世は名曲ですよね。

ありがとうございました。少しほかのジャンルも探してみようかと思います。

お礼日時:2011/07/22 16:49

東京スカパラを好きなら、それこそジャズの本道、オスカーピーターソンのピアノって良いんじゃないですかね。

基本がハッピーで、どのアルバムでも結構楽しく乗り乗りですよ。

あと、東京ブラス・スタイルも、ピアノがメインのバンドじゃないですが、乗り乗りで良いですよ。特にこの1枚はお勧め。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BM6IDK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~!東京ブラススタイル。youtubeで少し聴かせて頂きましたが、オスカーピーターソンさんはかっこ良かったですけどちょっと本格的すぎたなと感じてしまいました。あくまでジャズっぽいものを探していて、レンタル屋さんのジャズコーナーを手当たり次第探していたんですがなかなかしっくりくるのが見つからなかったんです。もしかしたらジャズっぽいという言い方が間違っているのかもしれません。

でも回答ありがとうございました。東京ブラススタイルはとても気に入りました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/22 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!