dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用したことのある方に聞きたいのですが、
KOSEが出している雪肌精は保湿+美白効果を持続することが実際できてますか?
季節や肌質に適した潤いを保って逃さないダブルの効果で一年中ふっくらした弾力感のある雪肌になりますか?
友達には、「あれは本当に良いよ!家族も大好評」と言ってた薦めてくれたのですが、詳しいことは教えてくれませんでした。

使って効果はあったかなど、そのようなことを教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は普通肌でとくにトラブルはなく、冬場は乾燥に傾くので、さっぱり感の強い雪肌精は夏用に使っていました。

オイリーやべたつきがきらいな人にはおすすめですね。ただ、乾燥肌の人にはこれからの季節ちょっと物足りなく感じることもあるかもしれません。
化粧品としては好きなほうです。私は同じ化粧品でリピートしているものは少ないのですが、特にこの化粧水とゲル状クリームはお気に入り。

美白効果は残念ながらよくわかりません(といってもコレに限らずすごいという化粧品はあんまり出会ったことなし。。。)
美白に関しては、日焼け防止に気を使うこととビタミン剤をとるほうがはるかに効果があると思っています。もちろん、できてしまったものを白くするという意味の美白化粧品なのでしょうが。
ただ、化粧水、クリームじたいではどこのメーカーでもさほどの効果の違いはみられないのではというのが私個人の意見です。

私は、乾燥が気になるシーズンは保湿効果の高い化粧品ラインに+する形でスポットケアの美白美容液なんかを組み合わせて使っています(このほう効果も高いとおもうので)。

最近では、オバジC(ふきでものができなくなった)とか花王ソフィーナのホワイトニング(スティックタイプはポイントに使いやすい)がお気に入り。美白効果はいろんなの試しているのでよくわかりませんが。。。

保湿という意味では、アルビオンのスキンコンディショナーのほうがやわらかい肌になれたような気がします。ただ、こっちは値段も結構するのですが。。。冬場はこちらを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも、頑固な乾燥肌で毎年(オールシーズン)苦しまされています。
特に、冬なんかは最低です。顔の肌はボロボロ落ちてくるし、ガサガサですし、本当に冬はいいことありません。それに、太陽光線(紫外線)を浴びると顔が痒くなってしまいます・・・。
美白効果で日焼け防止ができるということは、紫外線を一応は防げて痒みも少しは治まるかな。。。
化粧品に+して美白美容液を組み合わせることは初耳です。その組み合わせ参考にさせて頂きます。いろいろと試してみることがベストのようですね。
詳細にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 19:13

現在使っています。

効果はありますよ。透明感と毛穴引き締めは目を見張るものがあります。
ただ、正しい使い方をしないと効果はちゃんと現れないと思います。
BAさんに聞いた使い方
(1)コットンにたっぷり含ませる(できれば2枚重ね)
(2)優しくパッティング。肌が冷たくなるまでじっくり。
(3)手のひらで優しくなじませる
(4)お手持ちの化粧水をつける
(5)乳液や美容液で保湿する
以上。
雪肌精をちゃんと使えば、他の化粧水とか乳液が安くても大丈夫ってことが最近わかってきました。
日焼けをしたりくすみが気になるとき、気合を入れて手入れをすると3日もあればすぐに回復します。

参考URL:http://www.sekkisei.com/jp/product/sekkisei/sekk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ
なるほど。使い方を間違えると本当の効果が現れませんよね。
やっぱり、実際に使用している人の意見はためになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 18:38

雪肌精の化粧水を使っています。


そこまで驚くほどの変化はありませんでしたが、使用感や匂いはとてもいいし、少し美白効果もあったかなと思いますので、一度試してみる価値はあると思いますよ。もう少し安かったら、乳液やクリームなど揃えて使ってみたいと思いますが。。。

あと雪肌精の化粧水は、他の化粧水をつける前に使うものなので、その化粧水や他のアイテムとの相性もあるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
他のアイテムとの相性もあるから、併用して使用した場合、本来の効果以上のものが得られるかもしれないし、本来の効果以下かもしれないというわけですね。

変化は驚くほどはありませんでしたか。。。でも、少し美白効果があったということは、一応は効果があったってことですね。
最近では、季節が秋のような冬のような中途半端な時期もあって、肌がバリバリでガサガサです。。。
早く使ってみて、この最悪な季節を乗り越えたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 18:48

良いですよー。

好きですね、雪肌精。
美白効果はあると思います。
と、言ってももう何年も使わない事がないので
使わなかったらどうなっていたかは不明なのですが
変なシミとか日焼けで悩んだりはしてないです。

本当の効果については、やっぱり個人差が有ると思うのですが
雪肌精・・・って、化粧水の事ですよね?
シリーズ全般ですか?
化粧水が一番付き合いが長いのですが、
今まで夜のみ使ってたのを
今年の5月頃から朝晩使ってます。
潤いが欲しい年頃になってきたので(汗)。
あと、ベースのケアを変えたことも有って
余計に雪肌精の使い心地を「良い」と思えるようになりましたし。
mokichi16さんの希望なさってる
「ふっくら弾力のある」にしてくれるのは、
「ルティーナ 薬用 オールバランサー」ですね。
夜の化粧水は雪肌精と↑を使ってます。
あと、下のURLを見て頂くと右端に「ローションマスク」があります。
週に1回くらいコレに雪肌精を含ませてマスクをすると
より効果的かと思います。

あとは、使い方かな。。。と思いますので
上手に使ってください。

参考URL:http://www.sekkisei.com/jp/product/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました<m(__)m>
おぉ。
具体的な使用例などを掲載して頂きありがとうごあいます。
恥ずかしながら、この年になっても(20代)こういうものを一度も使かったことがなかったので「ローションマスクに化粧水を含ませてマスクする」という使い方は思いつきませんでした(恥)
勧めて頂いた情報につきましては、参考にしながら試してみたいと思います。
雪肌精とオールバランサーともに注目させて頂きます!

お礼日時:2003/11/08 18:58

夏季限定で使っています。


あの紫外線で顔は焼けるは、かゆくなるはで・・。
もともと色白のせいか夏の美白効果は翌年まで続きます。ふっくら、は私の場合、頑固な乾燥肌なので効果は見られませんが・・。

ただ、使っていると肌の状態がとてもいいので本当は一年通して使いたいくらいです、もう少し安ければ、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンガン照り照りの真夏の太陽光線。。。冬場の太陽光線は真夏の太陽光線よりも、紫外線を多く含んでいるのかな、と思ってしまう次第でありまする。
夏季限定でしか使えませんか・・・。
頑固な乾燥肌の強い味方になる化粧品はないのでしょうかねー。やはり、回答No.2~No.4の方々みたいに何かと何かを組み合わせて使うのが頑固な乾燥肌を救出するための最善策かもしれませんね。いまのところ、「これだっ!!」っていうような化粧品(保湿効果のある)がないので、組み合わせて使うの良いかもしれませんね。
化粧品の値段で決めるか、早く肌を元の保湿感のある肌に治したかったら値段を惜しまず色々と買ってみるか、組み合わせて自分のオリジナルの効果を持たせた化粧品を考えるしかないですかな。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!