プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月男友達と海に行こうって話になってます。
で、問題なのが水着です
私はかなりの細身なので、自分に合う水着がありません。
ビキニは貧乳な上にあばらが浮いててキモいのでNG。
ワンピースだと、全体的に緩いので、ハリがなくなり、小学生みたいに見えます。
やっぱ、「日焼けしたくないから」とか言って、水着にならないのが一番かな?って思ってます。
なんかいいアドバイスがあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

大きな水着売り場であれば、

ブラトップ、ボトムにプラスして、
(水着と同素材の)タンクトップやパレオ(ミニスカート)/濡れ手も大丈夫な素材のショートパンツ
などがセットになった水着が結構あります。
濡れても大丈夫ですし、重ね着するので、さりげなくボリュームアップしつつ、隠したい所は隠せます。

ホルターネックで胸元が三角っぽくなってあばらがさりげなく隠せるタイプが見つかれば、それもよいと思います。
ワンピースも、大人っぽい色とデザインを選べば「華奢な大人」という感じで素敵だと思うのですが…。

せっかく華奢な体型なのでしたら、それを生かして、
少女っぽく清楚に、あるいは少年ぽくボーイッシュにまとめてみてもよいと思います。
ご本人は子供っぽいと思うかもしれないけれど、お友達はなんていってます?
周りから見れば、普通に可愛いのではないかなあ。
単に細いだけでなく、小柄で、水着がゆるくてぶかぶかという事であれば、
ガールズコーナーで大人っぽいのを捜すのも手かも。

泳がないで通すのも1つの手だとは思いますが、相手にもよるのでは。
相手が水着を期待していたり、一緒に泳ぐ気でいたら、けんかになっちゃいません?
泳がないつもりなら、そのあたり、事前調整が必要かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えましたが、思い切って、相手に相談してみました。
そしたら、「俺は華奢で細い子が好きだから、全然大丈夫。○○の水着姿見たいなー。でもそんなに気にするなら、水着でなくてもいいよ」って言われました。
なので、かわいい系のビキニを着て、最初はその上にキャミかなんかを着て、雰囲気が許せば、思い切って水着になっちゃおうかと思います。
ありがとうございました

ビキニの上から薄い白生地、またはラインが出やすいタイプの色のTシャツを着ては如何でしょう。

質問者様の身長にもよるでしょうが、細身の方はビキニの方が断然似合うと思います。

そのビキニの上に一枚着ることで
>ビキニは貧乳な上にあばらが浮いてて
は隠せますし、
白生地やラインの出やすいTシャツにすることで、相手男性も「ビキニの上に服を着ている」ことへの抵抗感が薄れるかと思います。

ただ
>やっぱ、「日焼けしたくないから」とか言って、水着にならないのが一番かな?って思ってます。
これだけはNGです。(男性として)

もし水着にならなかったり、「日焼けしたくない」と言ってしまうと、
「それなら別の場所にすればよかった・・」となりますし、
「折角の海なのに・・」と、場の空気が壊れかねません。
    • 0
この回答へのお礼

身長は163センチですが、細身というよりガリガリなので、ビキニなんてとても似合いません。
でも「相手の気持ちを考えて」というご指摘はごもっともなので、水着は着ます。
でもその上にキャミかなんかを重ね着しようと思います。
アドバイスありがとうございました

タンキニとかで良いのでは?または、ビキニの上に何かゆったり系のものを着れば良いかと思います(日焼けしたくないならラッシュガード系)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。上になにかはおればいいですね。
ありがとうございました