アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃の記憶で、もしかしたら全く別の場所なのかもしれません。。お心当たりのある方に、気軽に答えて頂けたらなと思います。



たしか小学校の林間学校で箱根の山(山の具体的な名前も覚えていません…(;^_^))に登った時、

「見た目は普段見る水たまりなんだけど、触れてみるとお湯」という場所に出くわした記憶があります。

それまで自然に湧き出る温泉というもの経験した事がなく、「温かい水たまり」というのが衝撃的でした。

今度、箱根に行く時に、出来ればそこも訪ねてみたいのですが、そんな場所、箱根にあったでしょうか?

何かお心当たりのある方がおられましたら、教えて頂けるとありがたいです。




P.S.
あまり参考にはならないかもしれませんが…
・横浜市立の小学校でした。
・泊ったのは「箱根高原ホテル」だったと思います。
・山に登った時、硫黄の臭いがしたのは覚えています。
・記憶の中では「グレー色の土の上に出来た水たまり」です。登山中に出くわしたのかもしれません

A 回答 (1件)

大涌谷の周辺ではないでしょうか?


http://www.owakudani.com/index.html

そのようなところは、いくつかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大涌谷でしたか!

どうもありがとうございます。今度箱根に行った際には、きっと訪ねてみようと思います。(*^▽^*)

お礼日時:2011/07/23 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!