【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

長文失礼します。同性愛について悩んでいます。
女子高の1年女子です。

中学の時一つ上の女子の先輩を好きになった事があるのですが、相手を傷つけてしまった経験があるのでもう人を好きにならないと決めていました。

しかし、入学して2か月ほど経ち、今度は違うクラスで同じ部活(吹奏楽部)の同級生を好きになってしまいました。

その子は、男性とも女性とも付き合う事を否定しています。
性格は誰とでも話す、誰に対しても本当に優しい子です。「クラスの中心的」「チャラい子」ではありません。

一か月ほど前は、2人で公園に行ってずっと話してじゃれ合ったり、毎日ハグをしたりしていたのでかなり距離が縮んでいました。
とても仲良くなったので、自分が同性愛者であること、好きな人がいることを名前を伏せて相手に伝えました
普通なら「え・・・」という反応をされるところを、彼女は「そうなんだ!でもアリだと思うよ!・・・○○(私の名前)は○○だし!」と言ってくれました。
こんな自分でも、ちゃんと受け入れてくれる子なのだと思いました。

しかし、彼女の習い事のスケジュールが非常にハードになったこと、部活が忙しくなったからなのか、最近は元気がなく、通学(通学は他の友達と合わせて3人です)も自家用車で一緒に登校する事がかなり少なくなりました。

始めは「忙しいから仕方がない」と思っていたのですが、相手から話しかけてくれることがなく、他の友達と話す時は目を見て笑顔で話すのに、私と話す時だけ目をあまり合わせず、こちらから話しかけても微妙な反応しかされません。

かなり疲れているのが目に見えたので、彼女の好きなジュースをあげたり、「大丈夫?」「一緒に頑張ろうと声をかけるようにしていましたが、それでも彼女の態度は変わりません。
他にも彼女に相談したい事があるのですが、その様子を見ていると相談するのがすごく申し訳なく、今は相談できないままでいます。

私はかなり独占欲が強く、自分でも「それは良くない」と自覚しているのですが、どうしても「一緒にいたい」という気持ちが抑えられません。
彼女が他の子と話しているのを見ているのが本当に辛いですし、彼女の私に対しての態度が前と変わってしまった事がとても辛いです。

正直、もう好きでいたくないと思ってしまうことがあります。

でも、前に彼女と一緒に笑いあった事、優しい言葉をかけてくれた事を思い出すとずっと一緒にいたいと思いますし、「自分はやっぱり彼女が好きなんだ」と改めて思います。

彼女の態度が変わってしまった、自分の気持ちが揺れてしまう最近ですが、私はこれから彼女に対してどう接していけば良いのか、アドバイスを戴けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

難しいですね。

あなたはとても若いですから今は同性愛傾向があるだけで将来は異性ともつきあえるのか、それともずっと同性愛者のままなのかが今の時点ではまず分かりません。今の年齢からすれば両方の可能性があると思いますが。

それと私の知る限り同性愛者は、特にまだ思春期の頃は皆とても悩み実らぬ愛に苦しんでいるのです。
その事について相当な覚悟をする必要がありますよ。

ご相談の内容ですが、あなたが好きになった人はとても優しくていいお嬢さんだと思います。
しかし彼女は世間の多くの人と同様、同性愛を認める事は出来ても自分が同性愛を受け入れる事は出来ない人なのではないでしょうか?
また事情としてはその事を相談できる人も少なく(もし下手に相談でもすれば自分が○○はレズだと言いふらしたみたいになる可能性もあるし)一人悩みを抱えているのかも知れません。

少なくとも文面からは彼女はあなたに対してバリアを張っているように感じられますので、辛い片想いでいるしかないと思われます。独占欲は捨て去りましょう。

人生、通常の異性間の恋愛でも失恋はつきものです。まして同性愛ならなおさらです。相手に受け入れられる率は、極めて低いのです。
ですが世間の大人がそうであるように、幾度かの失恋で自分に合う人を見つけ出す嗅覚が身に付き、また恋のかけひきも出来るようになります。
特に同性愛者は同性愛者を見抜く嗅覚もある程度は見に付くみたいです。
同様の悩みを持った人のサイトでも見つけてそれを参考にするなどしながら新しい恋を見つけるように努力した方がいいと思います。

今は辛いでしょうがね、みんなそうやって辛い時期を乗り越えてきたんだと悟って下さい。
    • 0

受け入れるというよりも、その場で否定すると空気が悪くなるのを回避した。

という方が正しいかな?

一旦距離を置いたほうがいいかな?
もしかすると、質問者さんが好きな人が自分かな?
と思ってるのかも知れません。

質問者さんが好きな彼女が落ち着いてきたら
もう一度声掛けてみればいいよ。
    • 0