電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく雨天時に雨合羽を着てバイクを運転しています。
Mサイズの雨合羽のズボンは、私にとって腰回りはちょうどいいのですが、裾が長くなってしまいます。
今はそのまま履いているのですが、裾が地面に擦れて破けてきています。
裾上げをしようにも、糸と針で縫えばその縫い目から雨水が入ってきてしまいます。
何かクリップのようなもので留めようと思いましたが、運転中にすぐ取れてしまいそうだし、取れて回転しているホイールに当たると危険でもあります。

何か手軽に裾上げをする方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

素材は何でできいるものでしょうか?ナイロン、ゴムあたりであればホームセンターでうっているそれようの接着剤でいいと思います。

三つおりにはしないで希望の股下にプラス2~3センチでいいと思います。布製であれば大きな手芸店にいくと売っている両面接着のシートを買ってきて 細くきって(テープ状にして)すそあげをするか、両面テープそのものをつかうかですね。いずれにしてもアイロンで高熱で接着は避けたほうがいいとおもいます。がんばって!
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

素材はゴアテックスという素材で、レインギアとしてはよく使われるものです。あれはナイロンになるのか、ゴムになるのか分類はちょっとわかりません。
それ用の接着剤があるかどうか探してみます。