電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォン ソフトバンク シャープ 005SH 使用者です。
今回、メーラーソフト K-9 Mail をインストールしたのですが設定の段階でわからなくなってしまいました。
メールのパスワードを入力しなければならないのですが、そもそもケータイのメルアドにパスワードなんかありましたでしょうかね?
メルアドは ○○○@softbank.ne.jp というやつです。

お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パスワード自体は、my softbankで入手できます。

softbankはMMSだから、できそうな気もするのですが...
できたら、教えてください。

参考URL:http://iphoneac.com/beginner5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneの ○○○@softbank.ne.jp ならパスワードがありますが、iPhoneの ○○○@i.softbank.ne.jp とか アンドロイドの ○○○@softbank.ne.jp にはパスワードがないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 10:37

> アンドロイドの ○○○@softbank.ne.jp にはパスワードがないですね。



あります。どこにもないなんて書かなかったつもりですが。参考HPと同じ方法で入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhoneのメルアドパスワードはわかりました。単なる勘違いでした。
Androidのほうも探してみます。

お礼日時:2011/07/26 00:16

キャリアのメール(@docomo.ne.jpとか、@softbank.ne.jp)は、キャリアから提供されるアプリ以外では受信できませんよ。


※docomoの場合、iモード.netを使うことで一部のアプリで受信ができますが。

K-9 Mail は、プロバイダなどの一般的なメール(POP3、IMAP)に対応したアプリケーションです。
Gmailや、会社のメール、個人用のメールなどキャリアメール以外のメール受信に使用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり無理ですか。
その機種でしか受信できないからパスワードがないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!