アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という情報を聞いて、恐ろしい状態に陥ってます。
手が震えます、中々文字が打てません。

マグニチュードは9.5M津波が100m以上だそうです。
そんな記事を見てしまったんです・・・
http://shinseikifriend.blog94.fc2.com/blog-entry …
(この記事以外にもいろいろと出回ってます。)

しかも、今日の23日に実際5強の地震が岩手であったので、この予測は本当ではないのかと不安です。

家族がみんな遠い港の方に住んでおり、私は内陸で一人暮らしで住んでるので不安でいっぱいです。
これはどうなるんでしょうか?


助けて下さい。

A 回答 (7件)

デマです。



現在のところ地震を予知する手段はありません。掲載されたホームページを拝見させていただきましたが、誤字脱字があり、また内容もアカデミック(学問的)ではなく、完全なるデマです。

デマがデマを呼んでいるだけです。繰り返し申し上げますが地震予知はいまのところ確立論でしか予測できません。日時を指定しての予測なんて出来ません。できるとした予知だけです。つまり占いとか超能力の世界になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デマ」という言葉だけでもすごくホッとしてしまいますね・・・。
嬉しいのですが、まだ不安があるんですよね。

私もデマと信じたいのですが、何かデマという決定打になるような文とか見ないと私はダメなんだと思います。
とはいえ、あなたの発言で結構心が落ち着いた感じがしました。



そうですよね、デマであってほしいです。


他に一応類似した感じの記事を貼っておきます。
http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2011-07-22
みなさんもこれを見て、何か合ったら教えて下さい!
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/24 03:09

経験してますし頭を縫合するケガもしました


だからと言って怖がっていてもしょうがないもの
私は自分の目で見た物しか信じません

情報に踊らされるなんて事はイヤですし
これから誰かが地震が来るって言う度に
避難とか怖がるとかしてたら
誰がどうやって復興していけばいいかわからないもん

いつどうなるかは誰にもわかりません
だったら前を向いて自分の信じた道を進むだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても酷い経験をされたんですね・・・
前向きなコメントありがとうございます。
その姿勢、見習いたいです。

お礼日時:2011/07/24 12:00

心配になって、まだ、しらべてましたw(no4です)




1の方のコメントみて、ちょっと安心。

3.11予言者なら・・・という意見にも安心
ただ、今回の予言が外れるという可能性もないしなぁ・・・w

みなさん、まず、寝ましょう。
もう3;30です

一応、逃げる準備して
で、寝る。


ただ、この博士+うそで検索してもあんまりでてこないんですよねぇー
個人のブログとか。
んー。月曜に、みんな笑顔でいられますように。
そのときは、またここであいましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は宇宙からの人の情報(だったかな?)で翌々考えてみれば、なんかスッキリしてしまった感じがしてしまいました。
なんだかデマらしく感じてきましたw

お礼日時:2011/07/24 11:59

人間死ぬ時は死ぬ。


早いか遅いかだけ。

開き直って、いつ死んでもいい心構えで、日々生きる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて死ぬ時は、独りでは死にたくないです!

お礼日時:2011/07/24 03:22

また、こんなことを質問すると、


余計に不安をあおって、混乱するだけだ
と、思いながら、この博士の名前を検索しました。

実際かれも、自分の予測ではないとかいてありましたね。

でも、23~25に起こるとかいてあって
23日に震度5の地震があった
これも事実で・・・。


同じく、怖くなってきました。

心配なら、家族の方を内陸のあなたの場所によんではどうでしょう?
何もなければいいですし・・・・・。
幸い、土日なので、よべないですか?


混乱を招くのはよくないですし、こういう情報を広げることにも問題がありますが
やっぱり、知ってしまった以上、怖いですよね・・・。
みなければよかった・・・・

しらなければよかった・・・・はぁ・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族は仕事らしくて呼べないと思います。

そうですね、博士自体からの発言ではないので嘘かもしれませんが、3月11日の地震も前日程に地震がきてからの大地震だったので怖くもなってしまいますよね。



私は、以前このような情報を聞いた事があります。
気象庁さんが4月と6月頃にまた大地震(余震)があると言ってました。
4月のはきましたが、6月のは見事に外れてスルーされました。

と、このように思い返すと外れる事も実際あるんで、明日の地震も所詮人が考えたのでスルーになるかもですね。

お礼日時:2011/07/24 03:19

3.11の地震を予知していた人の話だったら聞いてもいいけどねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、同一人物ではなさそうですね。
でも能力者は世界にいろいろ居ますので秘めたお方が予言したかもしれませんよ?
この予言したお方も実体そんな分からないしなあ。

お礼日時:2011/07/24 03:14

ふーん、としか言えません



信じるのであれば家族に避難してもらったらどうですか?

私はバカバカしいので信じませんし避難もしません

信じる信じないは自由です
信じて助かるかバカをみるか
ご自由にどうぞしか言えないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ大地震を直接経験されたお方ですか?
実際9.0程の大地震を受けてからのこの第二の大地震予言はとても恐ろしく感じるものですよ・・・

ひとまず、嘘であってほしいです。

お礼日時:2011/07/24 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!