アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

j-phoneユーザーですが、先ほどから画面が変なんです!一番上にある地球や紙飛行機、などのアイコンのところが黄色(オレンジ色)くなって、電波の棒グラフの横に、いつもとは見慣れない鉄塔のようなアイコンが表示されています。何事ですか?

A 回答 (5件)

あるメーカーの機種では、受信メールの容量が一杯になりつつある時にそうなります。


私もびっくりしてショップに聞きに行きました。
いらないメールを削除して、容量を少なくすれば黄色は消えて元に戻ります。
そのまま使い続けて、容量がいよいよ満タンに近づくと黄色が赤に変わります。
    • good
    • 0

鉄塔の形に近いのはステーションだと思います。


いつもはないマークという事で

アラーム→鐘マーク
留守番センターにメッセージ→手紙マーク
簡易留守録→マイク
マナー→Mマーク

というのもあります。(違うでしょうか。)

紙飛行機(メール)の色が違うなら、受信BOXが
パンクしてるのかも知れません。

その場合は不要なロングメールをいくつか消して、しばらく待つと、
受信されると思います。

どれも違うなら、お店は持っていった方がいいと思います。
    • good
    • 0

どの機種使用なさってるのかがわかりませんが、


それぞれの機種により特徴がありますので
取説を再確認されるか
客Cにお電話なさって確認された方が
いいと思います!
“地球”→“ウェブ”
“紙飛行機”→“メール”
“鉄塔”→“ステーション”

客C→携帯からは“157”
   一般電話“0088-243-157”に
架けるとガイダンス通りに数字を押せば担当者と
話せます!
    • good
    • 0

以前、受信メールが一杯になった時に同じような表示を見ました。


もしかしたら、メールボックスが満杯になっている可能性があります。
余分なメールがあるようなら削除してみてください。
私の場合、これで元に戻りました。
ただ、受信メールは一度削除してしまうと戻せません。
必要なメールとそうでないメールをちゃんと区別してくださいね。
    • good
    • 0

地球や紙飛行機、などのアイコンのところが黄色(オレンジ色)>


ってのはわかりませんけども
いつもとは見慣れない鉄塔のようなアイコン>
これはステーション受信のマークやと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!