プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ヴァイスシュヴァルツのカードゲームを始めました。
イラストにクドが入ってるカードを探しています。

(1)名前に『クド』が入っていないが、イラストにクドが描かれている。
(2)名前に『クド』が入っているが、イラストにはクドが描かれていない。

(1)はランニング、(2)はクドの味方あーちゃん先輩、などです。
これに当てはまるカードの情報を頂きたいです。

できれば、レアリティーも書いていただけるとありがたいです。

また、レアリティーがPRとなっているカードはデッキに入れることができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)はちょっと探せなかったのですが、(2)でしたらヴァイスシュヴァルツ公式サイトから、


カードリスト(左端メニュー)→カードリスト(中央最上段)→詳細検索で「クド」と入力して、
検索対象を「名前」に絞って検索すれば出てきます。

検索で出てきたカードで、(2)にあてはまるもの(カード名・カード番号・レアリティー の順に記載)

クドの彼氏 理樹・KW/W11-033・U
クドの幼馴染 氷室・KW/W11-081・R
クドの味方 あーちゃん先輩・KW/W11-090・C

また、レアリティーがPRとなっているカードはプロトタイプPRカード以外ならばデッキに入れられます。
(プロトタイプPRカードは、カード名が レッツ! ダ・カーポーカー!!、死神タナトス、あたしたちが付き合おう
で、縦型になっているクライマックスカードです)

あと大丈夫だと思いますが、公認・公式大会に出る際は制限カードに気をつけて下さい。

参考URL:http://ws-tcg.com/jsp/cardsearch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました。

PRカードでもプロトタイプでなければOKのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!