アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、犬(もしくは狼)が相棒の漫画・小説・映画はないでしょうか。

荒廃した、命の危険がある(敵もいる)場所が舞台で、頼りになる賢い犬が味方として出てくる。大事な仲間の一員。


といった感じのものを探しています。

例えば漫画では「7SEEDS」の荒巻と犬達
「コッペリオン」の女の子達と狼

映画では「アイアムレジェンド」のウィル・スミスと相棒の犬

ゲームですが「デメント」のフィオナとヒューイ

など。
こんな作品ありましたら教えてくださいm(._.)m

※普通の犬漫画は求めていません。警察官と警察犬とか、南極物語とか、ワイルドハーフとかは、すみませんが求めているものと違います(>_<;)

A 回答 (7件)

淡路帆希「紅牙のルビーウルフ」ルビーウルフ(少女)と同じ乳で育った狼たち


http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?p …

番外:犬(狼)ではないため
ロビン・マッキンリー「青い剣-ダマール王国物語」狩猟猫(豹並みに大型の猫)が相棒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:43

「狼と香辛料」小梅けいと/支倉凍砂


・・・は外れるのかな

「羅【ゴウ】伝」伊藤勢
 摩利王という、とても賢い犬が。

犬じゃなくて虎だけど、
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
の千早は、かっこよくて可愛いぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:46

「犬神」外薗昌也


主人公の前に現れた人語をしゃべる犬「23」
やがて彼らは、「常世の国」「生命の樹」をめぐる騒ぎに巻き込まれていく。

アニメ「新造人間キャシャーン」
人類滅亡を目指すロボット軍団と戦う「キャシャーン」
相棒にロボット犬「フレンダー」を連れています。

「サイボーグじいちゃんG」土方茂
農作業用サイボーグとなった「Gちゃん」の相棒に、同じくサイボーグ犬「ガンテツ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:45

廣嶋玲子『送り人の娘』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4048739964.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:45

徳弘 正也さんの作品



「狂四朗2030」
「亭主元気で犬がいい」

 どちらも、見た目は犬ですが中身は人間というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:45

個人的に犬より狼の方が好きなので(笑)、そちらのおすすめです。


・「クロニクル千古の闇」(ミシェル・ペイヴァー・評論社)人類が農業を発明していなくて、まだ狩猟でだけで生計を立てている時代のヨーロッパが舞台。オオカミの言葉がわかるトラクと、トラクを「兄貴」と慕うオオカミのウルフ、そしてトラクの友達レンたちの古代冒険ファンタジー。主人公よりもウルフの方が百倍くらい役に立っている気がします。
・「ファーシーアの一族」「黄金の狩人 道化の使命」(ロビン・ホブ・東京創元社創元推理文庫)狼と絆を結んだフィッツのすさまじい人生。「ファーシーア」の方は狼は控えめですが、続編の方は、ものすごく泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:44

「ホムラ」奥田ひとし・今野仁


 犬に似た姿の知的生命体なんで求めるものと違うかもしれませんが。
http://www.amazon.co.jp/dp/4199500863
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!