dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗顔料、化粧水、薬などがあればどしどし教えてください_(._.)_かなり深刻に悩んでおります(×_×;)

A 回答 (7件)

私もしつこいアダルトニキビに悩まされています。

オルビスがいいと聞いたので、
ニキビに効くというクリアシリーズを使ってみましたが
乾燥が気になって断念。ニキビも減りませんでした。
…が、同じくオルビスの
アクアフォースシリーズにかえてみたところ
私の場合はこれで激減してますし
肌の調子もすごく良いみたいです。
よろしければ参考までに…♪
    • 0
この回答へのお礼

オルビスですか(^o^)アクアフォームシリーズですね!次の化粧水はそれにしてみます!!

もしかして、副腎質ホルモン入りの軟膏などを使ってはいませんか?私は10年間、手の湿疹に処方されていた副腎質ホルモン軟膏を使っていて、その副作用でニキビが出ていると知らされました。

使用を止めるとまったく出なくなりましたよ。やはり病院で相談されるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんその類のものは使っていません(@_@)でもそんな副作用があるんですね!以後気をつけます☆

正直な話、市販のものではなかなか直りません。

病院の皮膚科に行くのがベター。
抗生物質、ビタミン剤(B2,B6など)、漢方薬(ツムラ清上防風湯など)等処方してくれます。
塗り薬も市販のものより全然効くし、個人個人に合うものを出してくれる。
あと、大きなにきびが出来たときなんかは痕が残らないようにつぶしてくれます。
個人でまめに洗顔したり、市販のビフナイトを付けたりして頑張っても限界があります。
ひどくならないうちに病院に行きましょう。
もしあなたが東京都内に住んでいるのなら良い病院をお教えますが...
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皮膚科に行った方が良いですかねぇ(-_-;)良い病院を教えてほしいのですが、残念ながら東京在住じゃないので・・・。

大人ニキビに効くかどうかは判りませんが、ビール酵母を水かぬるま湯にどろどろに溶いたものにニキビの出来ている所に塗り暫く放置にしますが、取る時は洗い流して下さい。

この方法はモデルの人達が昔から行って来たニキビ撃退方法です。

また出来るならビール酵母を食品として取るのもかなり有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ビール酵母ですか!?そんなの初めて聞きました(^o^)それなら挑戦できるかもしれません!

大人のニキビ・・・吹き出物のことではないですか?

外からいくらやっても一時しのぎです。
体を根本的に良くすることが重要で、そうしていればすぐにそんなものは出なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。かなり不規則な生活をしていると思います(×_×;)まずその生活からどうにかしなきゃダメですね☆

私も肌トラブルの多い女で、効果のありそうな化粧品や医薬品を探すときに利用しているサイトを紹介しますので検索されてみてはいかがでしょぅか?

ここはクチコミサイトですので、かなり参考になります。
【@cosme】
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0001.asp
トップページの上のほうにある「ぴったりサーチ」なら、自分と同じ肌質の人がどんな化粧品を使ってどんな効果があったのか知ることができます。
「商品検索」をクリックして「アイテム・効果から探す」なら、アイテムで[化粧水]だとか[洗顔料]を選択してから効果で[ニキビ]として検索すれば、合う化粧品が何件かヒットします。
おススメいたします!

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0001.asp
    • 0
この回答へのお礼

さっそくそのサイトにアクセスしてみます☆

神奈川美容外科クリニックで取り扱っているドクターカナコのニキビケアセットはおすすめです!セットで¥17000と高めですが、私にとっては今までで最高のニキビケアセットです!!値段の価値は大アリです。

長年の悩みだった小鼻の黒ずみ(ポツポツ)もこれで解消されました。ぜひ、お試しあれ!!
    • 0
この回答へのお礼

\17000ですか!?高っ!!(×_×;)
でもそんなに効くなら試してみる価値アリですかね!?関西に住んでるもんで、神奈川まで行けません・・・。通信販売などで手に入るんですか!?