マンガでよめる痔のこと・薬のこと

皆さんが他のお客ならどう思われますか?
ドラッグストアで、ノートに商品を見ながらメモして
る客を見て。

不審に思われますか?
不審人物に違いないと思い、店員さんに報告しますか?

私は、今後の買物の参考にと思い、商品と値段をメモして
店内を回っていたんですね。確かにちょっと目立つ行為
なので、恥かしいなとは思いましたが、まさか不審に思われるとは思いませんでした。非常識な行為なのでしょうか?
店長がやってきて、『メモは止めてください』と忠告を受けました。正直言って、かなりカチンときました。
店のルールとして、メモする客は許さないのであれば、
私も従いますが、いきなり不審人物扱いされ、こう言われたことが、屈辱的でした。
『なんでですか?』と私が問い返すと、
『何をされてるんですか?』とも言ってきました。
ますます不審人物に思われていると思うと頭に来て、
正直に、ただ欲しい物をメモしてるだけだ、と伝えましたが、『他のお客様から不審な人が居ると報告を受けまして』などとも言われ、ショックでした。
本当に報告があったのかどうかは疑わしいところです。
そう言えばこちらがしおらしくなると思ったから言った
のかも知れません。

こんな感じで、言い合いになってしまったわけですが、
私は、メモを止めさせる言い方にしても、もっと失礼
のない言い方をするべきだと思うし、はなから不審行為
と決め付けられたことに納得がいきません。
でも不審行為と見るのが普通なのでしょうか?
また、他のお客から見て、不審に見えるのでしょうか?
(私が他のお客なら、別に何とも思わないので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



なんだかかなしくなりますね。
お店の人ももう少し言いかたとかあると思うのに・・・

と、思うのは思うのですが、実際、わかる人にはわかる行為というか・・・

実は、商品のバーコードありますよね?
あのバーコードの番号を入力してアンケートに答えると・・・という、アンケートが時々あります。
もしかしたら、そういうことで、なにか情報が盗まれてると思ったのかもしれません。
だからお店も警戒して・・・

私が店員なら、なにをメモってるのかまで確認してから言いますが・・・

なのでやはり、なにかあったんじゃないですか?
dkmさんが特別不審だったわけでなく、何度かメモする不審者を見た・・・ということかなぁって思いました。

気にしなくていいと思いますよ。

この回答への補足

店員さんが私をどう疑ったかということよりも
、もしよろしければ、ココを見て下さった皆さんが他のお客だった場合、メモを取っている客を見てどう思うか、不快か迷惑かについても教えて下さい。
 また、何のやましいこともないのに、不審行為と
決め付けて店員に失礼なことを言われた場合、その後
どう対応されるかも聞きたいです。

補足日時:2003/10/27 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/27 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパー(店内)で写真(デジカメ)を撮ること。

皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。

最近デジカメを買ったので、うかれて色んなところを撮りまくってたんですが、
今日スーパーで、商品棚を撮っていたら、店員さんに、
「撮影行為は禁止です」
と言われてしまいました。
そう言えば、スーパーとか店内で写真撮る人ってあんまりいないよな・・と思いました。
実際「スーパー等・店内で商品の写真を撮ること」は、法律で禁止されているのでしょうか??

Aベストアンサー

法律で云々いうと難しいですが、肖像権などの問題もありますし、そのお店独自の販売棚やイラストなどがあれば著作権への影響もあるかもしれません。美術館などと同じ内容だと思ってください。

まぁ、、、実際にはそういったことよりも一般のお客さんが出入りしていますので、勝手に撮影して商品を購入しようとしている人まで写ってしまえば、そのお客さんがいい気がしないこともあります。
人に見られたくないような商品を購入しているかもしれないですしね。

撮影したければお店の許可をもらってからでないと、お店の売上げに影響が出たとかで、業務妨害で警察沙汰になったり、損害賠償請求なんてされたら嫌な気持ちにもなるかと思います。

撮影するのは撮影者の自由ですが、人を撮ったり、建造物の中を写す場合には許可が必要な場合も多いので注意して撮影を楽しんでくださいね。

Q店内撮影禁止の理由

以下のような意見を見つけました。 ものすごく違和感を感じました。 

世界的に見ても、お店の中で許可なく撮影はしないのがルールだと思うのですが。

私だったら・・・お店の人にお願いして、許可をもらって携帯メールをします。
本文のような状況、何度も経験しましたが、たいていダメとは言いません。

この方は、自分の言い分を正当化しようとしているような気がします。

私自身は、店内で、スマホで他店の価格を調べる行為も、目立たないように行います。
(以前は店の外に出て、調べていました。)
これもお店への、礼儀だと考えるからです。
一方で、某、量販家電店はわざわざメーカーサイトにつながるQRコードを用意しているところもあります。

果たして、どうあるべきなのでしょうか?

そもそも店内で大っぴらに携帯電話を使うことも、いけないとは感じています。
騒音マナーの観点 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釈然としない「店内撮影禁止」 ・・・50代男性会社員

 「仕事帰りに、おいしいものを買ってきて」と妻に頼まれ、近所のスーパーマーケットに寄った。手頃な商品を見つけ、妻に確認するため携帯カメラで撮影してメール送信しようとしたところ、店員に「店内は撮影禁止です」と注意された。

 理由を聞くと、同業他店との価格競争があるため商品の価格が流出しては困るのだそうだ。また、店内の陳列方法などを独自に工夫しているので、外部にもれないよう気を配っているらしい。この店では、価格などを紙にメモすることすら、同業者の価格調査のおそれがあるため禁止しているという。

 後で見ると、確かに店舗入り口には「写真撮影・模写禁止」と掲示板があった。帰宅して調べると、ほかのスーパーマーケットやデパートでも同様のルールを設けているところがかなりあることに驚いた。

 しかし今は、メモ代わりに色々なものを携帯カメラで保存することが日常的な時代だ。同業店にしても、本気で他店の情報を集めようとすれば様々な方法で入手できるのではないか。

 店側の都合で消費者の利便性を犠牲にするかのようなルールは、どうも釈然としない。

以下のような意見を見つけました。 ものすごく違和感を感じました。 

世界的に見ても、お店の中で許可なく撮影はしないのがルールだと思うのですが。

私だったら・・・お店の人にお願いして、許可をもらって携帯メールをします。
本文のような状況、何度も経験しましたが、たいていダメとは言いません。

この方は、自分の言い分を正当化しようとしているような気がします。

私自身は、店内で、スマホで他店の価格を調べる行為も、目立たないように行います。
(以前は店の外に出て、調べていました。)
これ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、お店が撮影禁止にする理由はどうでもいいと思うんです。
ただ、撮影禁止の店を利用する以上は、それを守りなさいよ、というだけで・・・。
もちろん、そのスーパーは地域で唯一のお店で、他に行こうとすれば車で1時間も
走らなきゃいけないようなところで、撮影禁止じゃなくてもっとわけの分からない
ようなことをルールとして決めているなら(店に一歩でも入ったら必ず買い物しな
きゃならないとか)、それは独占的な地位を利用した行為であって、店を非難して
いいと思うんですけど、撮影禁止くらいで、しかも他店を使える状況にあるので
あれば、「嫌ならその店に行かなきゃいいじゃん」という話で。周辺の店舗全部が
撮影禁止でも、最近はネットスーパーもありますしね。
店の方は、「撮影禁止」とすることによって「ナニが何でも撮影したいんじゃ!」
っていう客が来なくなるかもしれないリスクを取っても、それでも撮影禁止にしたい
何かがあるんでしょうから、それならそれでいいと思います。
スーパーならリスクそう多くないかもしれませんが、飲食店なら、写真を断ること
によって、ネットユーザに悪口を書き込まれる可能性は結構ありそうですよね。
そのリスクを取っても何か守りたいものがあるなら、それに文句をつけるのは筋違い
ではないかと・・・。

なお、新聞にこういった投稿が掲載されることへの疑問ですが、特定の新聞に限らず、
結構あちこちの新聞で「えっ!?」と思うような投稿ありますよ。
私はそれで良いと思います。
質問者さんは、ご自身の考えが常識的であると思ってらっしゃいます。まあ、私も
そう思いますが、ここでの回答者様の中にも、質問者さんと違うお考えの方が
いらっしゃいますよね。
もしも、質問者さんが投稿の掲載可否を判断する立場で、しかも自分の「常識」に
見合った投稿しか掲載しないとしたら、他の立場の人たちの「常識」を封殺して、
大袈裟に言えば、言論統制を行うことになります。
発行部数の少ないマニアックな雑誌や新聞がそれをやるのは、まあいいですけど、
大新聞と呼ばれるようなところがそれをしたらダメでしょう。
ご本人たちを知る立場にはいませんが、たぶん、掲載可否を判断する方々はあえて
いろんな意見の投書を採用しているのだと思います。
いろんな立場の人の意見を知ることは、それがどんなに自分の「常識」と離れていて
時には頭にくるような内容であっても、無意味ではないと思います。
お店の側だって、もしかしたら特に深い意味もなく漫然と「撮影禁止」にしていた
けど、そういう要望もあるのだな、と思って、その必要性を改めて検討する材料に
するかもしれません。
店にとっては、何もクレームをつけずに無言で客が離れていくほうが困りますから、
こういった要望を知ることが出来たのは良いことじゃないでしょうか?

こんにちは。
私は、お店が撮影禁止にする理由はどうでもいいと思うんです。
ただ、撮影禁止の店を利用する以上は、それを守りなさいよ、というだけで・・・。
もちろん、そのスーパーは地域で唯一のお店で、他に行こうとすれば車で1時間も
走らなきゃいけないようなところで、撮影禁止じゃなくてもっとわけの分からない
ようなことをルールとして決めているなら(店に一歩でも入ったら必ず買い物しな
きゃならないとか)、それは独占的な地位を利用した行為であって、店を非難して
いいと思うんですけど、撮影禁...続きを読む

Q他店への価格調査

よろしくお願いします。

当方、ある店舗を経営している者です。
先日、他店への価格調査に出向き、ボイスレコーダーで価格を録音していたところ、店員に捕まり、訴えると一方的に言われました。

価格には著作がないので、問題ないと思っていましたが、いかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

建物に許可なく立ち入った場合において、その建物の管理人の意に反した立ち入りであることが客観的に明らかであり、立ち入った者がそれを知りまたは知りえたときは、法的に不法行為と評価される可能性があります。

この場合、立ち入った者は、建物の管理人から不法行為による損害賠償を請求される可能性があるといえます(民法709条)。

この点、同業者が価格調査のため店舗に立ち入ったときは、それは店舗の管理人(一般的には店長)の意に反した立ち入りといえましょうから、立ち入った同業者には不法行為損害賠償義務の発生する可能性があります。

おそらく、著作権の問題ではないと思います。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q本屋で立ち読みしながらメモを取る行為は?

本屋で、雑誌にかかれているURLとかを、携帯のメモに入力して、
家に帰ってみる行為は違法ですか?合法ですか?

その際、携帯じゃなくて、メモ帳にメモした場合はどうなりますか?


お願いします。

Aベストアンサー

違法です。

書店に限らず、お店にポスターが貼られているのを見たことがあると思いますが、
メモの禁止(著作権に抵触)撮影の禁止(肖像権に抵触)

お店のものは購入する為のものでもありますので、図書館の本をメモするのとは
扱いが違います。

それから、委託出版物と明記されてるものは、図書館でもコピーの規制が
なされていますので、気をつけて下さい。
委託出版物は2000年から導入されました。

出版社が学校を相手取って次々と訴訟を起こしています。
参考にして下さい。

Qなぜ店で写真を取るのはだめですか

僕は撮影が好きです。時には店で写真を撮りたい場合があります。しかし常識不足かもしれませんが、店内撮影に関してはよく分からないのです。

どんな店なら店内撮影は禁止ですか、どんな店なら店内撮影は可能ですか。関連法規がありますか。

そして、撮影禁止の店には、その撮影禁止の理由はなんでしょうか。

Aベストアンサー

主にコンビニのアルバイト店員から見た回答……というか感想を書きこみます。

1.肖像権とか、デザイン等の見た目自体に著作権があるものは無許可での撮影はダメだと思います。
多分、雑誌や衣類等はダメな可能性が高いでしょう。

2.ATMが置いてあるなら、その近辺もマズイかと。

3.店員さん等が「何らかの犯罪行為をする為の準備として、監視カメラや商品の配置、通路などを記録している」と勘違いするような撮り方もダメでしょうね。


まぁ、基本的に他のお客さんが迷惑になるようでしたらダメだと思います。

Q店側が万引き犯と疑う基準、誤解されないための心掛け

先日、JR東日本の某駅ビルに買い物に立ち寄ったのですが、店員さんが店内のどこに行っても、どこまでも付いて来て、ストーカーまがいの気味が悪さを感じました。正直なところ、あまりに不快だったので駅ビルの苦情窓口に一報入れようかとも思いましたが、向こうも仕事でしたことだと我慢しました。

恐らくは、万引き犯の類だと疑われていたのだと考えられます。初めてのお店だったため、どこに何があるかわからず、ぐるぐる回って品揃えを確認していたり、ちょっと気になったものを手にとって、製品表示を確認して比べたり、サンプルを試したりする程度で、とりたてて妙な行動はなかったはずだと記憶しています。
強いてあげれば、コスメショップなのに、超ナチュラルなミネラルメイクしかしてなかったことと、服装が他の客から浮いたアウトドア系だったことぐらいでしょうか。
あとは、スマホで情報をチェックしながらだったので、店内でずっとスマホを手に持っていました。万引き犯と疑われるのが嫌なので、手に持ったままにして、しまったりはしていません。

店員さんの万引き犯疑いに対する追跡が下手すぎるのが問題なだけなのかもしれません。
しかしながら、同日に他のJR東日本の駅ビルにある雑貨屋さんでも、同様の行動をしていて、気味が悪いという程ではありませんが、やけにジロジロ見られたということがあり、私の方に自分では気に留めていないけれど、マークされるような何かがあったのかもしれないと気になっています。そして、不思議なことに、同日、他の百貨店ではそういう店員に出くわすことはありませんでした。JR東日本系列の駅ビルに特有な何かでもあるのかとも考えました。

「万引き犯だと誤解されないためには、どのようなことを気を付けたら良いか」
「店側が、あえて万引き犯としてマークするような基準はあるのか」
「ご自分で、万引き犯と誤解されないために、心掛けていることは何か」
等々、お教えいただけると幸いです。

先日、JR東日本の某駅ビルに買い物に立ち寄ったのですが、店員さんが店内のどこに行っても、どこまでも付いて来て、ストーカーまがいの気味が悪さを感じました。正直なところ、あまりに不快だったので駅ビルの苦情窓口に一報入れようかとも思いましたが、向こうも仕事でしたことだと我慢しました。

恐らくは、万引き犯の類だと疑われていたのだと考えられます。初めてのお店だったため、どこに何があるかわからず、ぐるぐる回って品揃えを確認していたり、ちょっと気になったものを手にとって、製品表示を確認...続きを読む

Aベストアンサー

 他には、競合店などが価格調査にやってきてるから、それの妨害と(^_^;
何を調査しているのかを把握する為の付きまといがあります。

商品を買わないで店中をウロチョロして、知らずに店員と目線があった時にはそむけたりしてたのでしょう、それにスマホを触ってるのかカメラで撮影してるのかが判りませんから、ますます価格調査かな、と警戒します。

更に酷い競合店だと、商品を壊したりとか傷つけたりと営業妨害的な事をする人もいますので、それの警戒だったりします。

Q家電、携帯などの他店の価格調査

会社で携帯電話の価格調査をしてくるようにいわれたので、ジャス●でしてきました。紙に価格(AU電話)を書いていたら、自分が買う携帯以外紙にかかにでください。といわれましたが無視して書いてました。書いた紙は返してもらいます。とも言っていました。でも無視しました。(最後に買いたいので全部の価格が知りたいのですと嘘をいっておきました。)終わったので帰ってきました。このような行為は法律的には禁止?というかいけないことなのでしょうか?本などは紙に書いて持ってくることは駄目なのは知っているのですが。。。携帯電話の価格はいいと思うのですが実際はどうなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
まず、価格情報が外部に漏れる、場合によっては公開される点について店舗側が法的に問題化することは困難でしょう。
商品の価格は、値札等によって明示されていれば、不特定多数の来店者に対し公開された情報であり、また、価格情報自体は著作物として保護の対象となることは考えられません。

問題は、他人の占有する商業施設内で管理者の規制力がどこまであるかということになりますが、撮影禁止や模写禁止の指示がある場合は従わなくてはならないでしょう。

今回のケースは、条件付指示ですからすべてを比較検討してから買いたいと言う希望であれば、店舗側としては禁止しにくい状況だろうと思います。
他の来店客の迷惑になるなど、具体的な業務妨害の事実がないと、法的に排除されることはないでしょう。

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング