電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人っぽいってなんですか?
どーゆうのを大人っぽいってゆうんですか?

外見のことでも中身のことでも
いいので具体的にお願いしたいです(^^)

髪型だったらどーゆう髪型か、
性格だったらどーゆう性格か、
とにかく詳しく知りたいです!

A 回答 (6件)

こんばんは。



大人っぽい…ですか。
私が思うには、で回答させていただきます。

まず、髪型は子供っぽくさせないことですかね。
例えば、おだんごならカッチリしすぎずルーズ感をだし、後れ毛を出す。(後れ毛を巻く。)とか、ツインテールなら、後れ毛も結んだ毛も巻くとか。
なんか、同じ髪型でも一手間で結構雰囲気変わりますよね。ストレートなら普通に大人っぽく見えますけど^^

あと、性格はドロドロしてないことですかね。陰口を言わないとか、影でも言ってるとしても面と向かってガツンといったり。さっぱりした性格が大人っぽいと思います。

あと服装は基本、品がある感じです。セクシー系を着るにしてもカジュアル系を着るにしても、キレイに着こなせる人は、大人っぽいなぁって思います。
メイクもゴテゴテと汚い感じではなく、キレイな感じで。

ネイルや髪の毛、肌などが綺麗に整っていてもそう思います。

とにかく私が思う大人っぽい人は、なんでも綺麗な人です。笑

参考にならないようでしたら申し訳ないです…

(価値観は人それぞれ違います。これはあくまで私の意見です^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻いたり、ストレートにしてみたり
ちょっとした雰囲気を変えることで
大人っぽく見えることありますよね。

中身もさっぱりとした
キレイな感じですか…
すごく参考になります!

私と同じくらいの目線での回答ありがとうございます。
1番参考になり、わかりやすかったです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/27 13:34

同年代からすると、その人が社会人でも馴染めそうな場合かな。



髪型にしたら、黒髪短髪(七三分けイメージしないで下さいね。これでも格好いい人いっぱいいますよ!)
性格は、落ち着きがあることかな。あとは我慢強さがあったり。
例:
・みんなは宿題多くて、あーだこーだ言ってるのに、その子はそつなくこなしてくる
・文化祭の出し物を決めるとき、相手の意見も受け入れた上での提案をしてくる(自分の意見を押し付けない)


一緒にいて面白いとか楽しいとか、あいつは誰とでも仲良く話せるということも尊敬の目で見られますが、
大人っぽいことも憧れですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり落ち着きなども大事ですよね。
詳しく書いてくださり助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:21

常識やマナーをわきまえている。


落ち着きがある。
礼儀正しい。
公私の区別ができる。
周囲への気配りができる。

などでしょうか。

ダメ出しのようで申し訳ないですが
正しい言葉遣いや文章表現ができることも一つの要素です。
「どーゆう」
これを見ただけで、子どもだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲への気配りや礼儀正しさも
きちんとできるようにしたいです。

そうですね、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:24

早速、さっき回答したのを再利用・・・<(_ _)>



『順子』長渕剛

 ↑
 何か、子供っぽい、です。(微笑)


『純子』小林旭
http://www.youtube.com/watch?v=RvysW9fxRXo
 ↑
 大人の雰囲気(大人っぽい)


  年齢的には、同じなんですが・・・。^^


外見から言えば、「長身」でしょうか・・?
 
中身で言えば、「わが道を行く」でしょうか・・?

あと、声で言えば、ちょっと音程が低い(重低音)でしょうか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画まで載せていただきありがとうございます。
外見で言えば身長、中身で言えば「わが道を行く」ですか…
やっぱり声は高いと子供っぽいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:26

髪形に関して言えば標準より額が広くなっている男性は20代で高校の同窓会に行くと恩師と間違えるくらい「大人っぽい」雰囲気を醸し出している人が多いです。



※40代の私から見れば20代はまだまだ子どもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的なことではなくて中身などをお伺いしていたのですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/27 13:28

責任を持ち感じ接し扱い切れる存在。



公の場で取り交わした約束を守り果す。

社会的に否を、唱えられない行いと発言と行動をしている。

3本は個人でそう思う事です。

後は、色んな人が思い描いた様々なそう在りたい願望で
矛盾しあう内容も出てきますよ。
他の人にとっては、大人っぽく無くてもその人にはそうだと
感じ思う事がね。

そういった曖昧さもひっくるめて「大人っぽい」と言う言葉は
その実態を知ってか知らず人間が、日々取り扱ってるのでしょう。

簡単に使おうと思えば使え、気を付けないと行けないと思えば
そう為る言葉の一つだと認識します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人っぽい」は難しい言葉なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!