もう20年ぐらい前の話になります。ずっと探しているんですがなかなか見つかりません。

覚えていることを書きますと、多分なとりの珍味のCMで、シチュエーションとしては、
男女がレンタルビデオ店で同じ作品を手に取ろうとして手が触れ合い、そのまま恋に
落ちて抱き合うというベタな設定(笑)です。

曲は、バービーボーイズのKONTAに、声も歌い方もよく似ています。
歌詞は、「二度と戻れない旅 二人船を出して」という部分がCMでは流れていました。

随分昔のことに加え、ヒットした歌でもなさそうなので、覚えていらっしゃる方はほとんど
いないと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

熱血飲料のCMソングだったので、多分違うと思いますが、東京バナナボーイズの『熱血キッドの唄』という曲に「二度と戻れない旅に 今二人で船を漕ぎ出す」という歌詞があります。


その部分はKONTAの歌声に似てなくもないかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
歌詞検索をすると、必ずと言っていいほどこの歌がひっかかりますが、
探している曲はスローテンポのバラードっぽい曲です。
もうちょっと根気強く探してみます(^^;)

お礼日時:2011/08/06 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州らーめんの種類(?)について教えてください

九州らーめんというと、白濁したとんこつらーめんというイメージがあります。

ですが、一言に九州らーめんといっても、
いろんな種類があるみたいですね。
その種類と特徴を教えていただけますか?

とりあえず自分の知っている限りでは、
・博多らーめん
(久留米らーめんと長浜らーめんは博多らーめんの中に入るのかな?)

・熊本らーめん

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

各県別々がまず第一ですね。
そして博多らーめんですが、博多のものは豚骨のみ、久留米はそれに野菜が加わります。下っていって熊本に入ると豚骨と野菜と鶏ガラが加わりさらに香味油としてにんにく油とにんにくチップスが加わります。鹿児島はあっさり系の豚骨でギトギトのものは少ないようです。上って宮崎はいろいろなタイプがありこれと限定できません。さらに上って大分ですが、豚骨・鶏ガラ・野菜他いろいろですね。反対側の佐賀は豚骨ベース、長崎は豚骨+鶏ガラが多いようです。もちろん各県豚骨のみでスープを取っている店もたくさんあります。あと、麺の太さは博多が一番細く下るにしたがって中太麺が多くなります。

QこんにゃくゼリーCMソングは狼少年ケン?

今こんにゃくゼリーのCMで流れている曲メロは にゃんにや にゃやんに・・・・・・続く
大昔のアニメ狼少年ケン
の主題歌イントロちゅうか 
ボバンポ バンボン バンボ バンボの繰り返しドラムの音の口真似だと思いますが
間違いないでとょうか?狼少年ケンの主題歌の正式な名前はなに?

Aベストアンサー

 スキャット部分は「狼少年ケン」で間違いないです。曲名もそのままです。

http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/wolf_ken.htm

Qらーめん?ラーメン?

外国人の友達からこんな質問を受けました。
「らーめんとラーメンはどっちが正しいの?外来語なら、らーめんと書くのは間違いでしょ?」
この質問に、どう答えていいか分かりません。

因みに私は
らーめんの方は商品の名前や店の名前などに使うもので
ラーメンの方はその料理そのものの名称と思っています。

らーめんとラーメンはどう違うのでしょうか?
インターネットで検索してはみたのですが、よく分かりませんでした。
どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

単に表現の問題だと思いますよ。

ご存知のとおり日本という国は
ひらがな、カタカナ、漢字、その他諸々を組み合わせて使う
世界でも類を見ない文字による表現法を持ちます。

外来語であることを考えればカタカナが正しいでしょうが
あえて他の表現方法を用いることで
見る人への印象をコントロールしようとしているのだと思います。
厳密には正しい表現ではありませんが
「拉麺」と表現すればまた違った印象になりますよね。

その点は普段そういった表現方法を用いない
外国の方々には理解し難い点ではあるかもしれません。

Q11年前にCMソングで使われていたこの曲名を教えてください

98年の秋頃、CMソングで流れていた歌です。
女が歌っています。

何のCMかは覚えていません。

聞いたことがある程度でも構わないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

この曲を歌っているのは、女優の木村佳乃です。

曲のタイトルは「イルカの夏」といいます。

多分そうだと思いますよ。

Q友人がらーめん屋を開業しました。

地元の友人が、修行が終わりらーめん屋を開業しました。おすすめのメニューは味噌ですが、私は醤油が好きです。
皆様のらーめんの好みを教えてください。

Aベストアンサー

天下一品

Q1989年頃のCMソングだと思うのですが教えてください。

1980年代後半の曲だと思うのですが、アーティスト名と曲名を教えてください。
確か曲名は「WORK’S」だったか「ワークス」だったかそんな感じだったような・・・

出だしが、「朝、目を覚まして鏡の前のクタクタな・・・」
サビの部分が「朝から晩までエブリバディウォーキング」

昔にMUSIC TOMATO JAPANでもPVを見たことがある曲です。
違ってるかもしれませんが、栄養剤か薬剤関係のCMでも流れていたような気がします。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

「フロム・エー」のCMソングだったBOUNDの「Works」ではないでしょうか?↓

http://f88d86bb.hp.infoseek.co.jp/bound.htm

ただ残念ながら現在CD化はされていないようです。

Q広島県の札幌らーめん

教えてください。
広島県近郊にある札幌らーめんのお店を教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに「どさんこらーめん」は不可です。お願いします。

Aベストアンサー

こちらで探してみて!
(札幌らーめんが出ているかどうかまでは確認しませんでした…)

参考URL:http://hamanet.jp/kaishoku/list.aspx?txtKjanru=%83%89%81%5b%83%81%83%93

Q20世紀少年もうひとつの第二章

20世紀少年もうひとつの第二章。
今、20世紀少年のもうひとつの第二章を見ました。

映画館でやったのとぜんぜん違いました。

もうひとつの第二章は、トモダチはヨシツネだと思わせるシーンがたくさんありました。

このことについて何でもいいので意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

最終章を見てきました。もうひとつの第二章は、最終章を見るための予備知識編だと思います。映画の第1章、第2章を見ていなくても最終章を安心してみることができます。

Q20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる?

20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる?

らーめんが大好きだけど、1人で入るのは結構勇気がいります。
平気な人そうでない人がどれくらいいるのかなと思ってアンケートです。
らーめんやさんって家族向けだったり、サラリーマンばっかりだったり
女性一人ではちょっと入りにくいイメージ。。

1 気にしない
2 無理無理

簡単な理由も添えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

20代女性です。

無理かも。。

この前、勇気出して「なか卯」というチェーン店に入りましたけど、
それでも結構勇気が入りましたし、

でも駅の立ち食いそばは、何度か一人で入りましたけど、
(周りの人が急いでて、それどころではなく、注目されないため)

らーめん屋ってとこが無理ですね。。きっと。。
(「餃子(ぎょうざ)の王将」とかも。。)

Q70年代 CMソング カセットテープ探してます~

亡くなった父がよく車で聴いていたカセットテープを探しています。
CMソング集のようなのですが・・・

入っていた曲を覚えている限り書きます。

・南風           太田裕美
・君は薔薇より美しい  布施明
・私のハートはストップモーション 桑名知子
・うふふふ         EPO
・唇よ、熱く君を語れ  渡辺真知子
・グッバイマイラブ    アンルイス

とこんな感じです。
まだまだあるはずなのですが、思い出せません。

化粧品のCMが多いようですが、南風は飲料水メーカーのCMのようです。
ネットで一生懸命探しているのですが、CD化されてないようで見つかりません・・・

父との思い出の曲ばかりなので何とか見つけたいです!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

残念ながら、たぶん無いのでは

特定の目的ために造られたアルバムをコンピレーションアルバムといいます
例えばCMソングとか、ドラマ主題歌とか
その為、収録曲のアーチストがレコード会社を跨る、ということはままにあります
ただ、このアルバムのために版権を集めるので、初回ロットだけで売れても再プレスはしない限定枚数契約か、販売期間限定契約になっているはずです
どうしても枚数的に少なくなるので、中古盤でも見つけるのは難しいですね

気になるのはアン・ルイスヴァージョンの「グッバイマイラブ」が入っているところ
実のところ、この曲は何のタイアップもしていないようなので、コンピレーションアルバムに入るとは思えないですよねぇ

おそらくは、シングルレコードをカセットテープに録音して作ったのではないかと思います
ドライブとかの目的のためにカセットを編集するってのは、よくありましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報