性格悪い人が優勝

あの超映像美のファイナルファンタジー13をキレイに映すテレビとは?

プラズマテレビなしでお願いします。FF13の映像美にあったテレビ探しています。
ご回答よろしくお願いします。個人的な発想ですが東芝の超解像技術があるほうがいいでしょうか・・・?
そもそも、ゲームに超解像技術は必要ですか?

A 回答 (4件)

プラズマじゃなくても 最近の液晶ならばLEDと光沢パネルで


かなり黒も絞まってみえますし
PS3にしろXBOXにしろフルHDでしょうから
あえて綺麗にだけで選ぶのならば
HDMI接続のできるフルHDのテレビ
LEDバックライトは必須。
レグザかブラビアの最上位モデルを買えば間違いないでしょう。
遅延・残像・バックライト制御と画質にこだわったモデルです。
でも最上位モデル 特にレグザとかめちゃくちゃ高いですね。
まぁ 最低でもレグザのZ1シリーズ系やブラビアの800シリーズクラスはあったほうがいいかとおもいあます。
40インチで10万前後

私は超解像度技術は嫌いです。変に輪郭が強調されて不自然に見えます。
もともとフルHDで作ったCGなのですから不要だとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も同等、超解像技術が不要だと思いました。
用は基本バックライトとかが大切だと思いました。

お礼日時:2011/07/27 20:05

今入手できるかはわかりませんが、ソニーの有機ELディスプレイがおそらくプラズマより、もちろん液晶より綺麗にうつるはずです。

液晶に比べるとサイズが小さく迫力に欠けるのが難点ですが、単に綺麗に映るディスプレイということならこれに勝るものはおそらくありません。有機ELなので応答速度も極めて高速です。
一応省エネでもあります
    • good
    • 0

ソニーコンピュータエンタテイメントは


2011年秋よりPS3用24インチ3Dディスプレイを発売すると発表。
・高コントラスト5000:1 高視野角上下176°
・ゲームで2プレイ時にそれぞれ異なる表示が可能になる新機能
・高品位なサウンド低音から高音まで幅広い帯域をカバーし、背面にサブウーハーを搭載
・薄型デザイン バックライトLED AC電源内臓
などといった感じが魅力のようです。
日本での価格はまだ未定のようですが、
米国では499.99USドルで発売されるようです。

24インチ3Dディスプレイ + トルネ の選択肢もありますよ

個人的に、これ欲しいです。

参考までに

参考URL:http://ps3meeting.blog.shinobi.jp/Entry/508/
    • good
    • 0

ゲームメインなら応答速度とかにも気をつかったほうがいいです。


そうゆう意味ではレグザのゲームモード2のようなTVのほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!