アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は病気で右足を太ももから切断しました。
今は義足でやっと歩けるくらいです。

私には付き合おうかなと思っている人がいます。
でもその人にはまだ私が病気のこと、義足のことを言っていなくていつ言おうか、なんて言おうか困っています。


どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


実は私の右腕は曲がっています。
幼少期の骨折がもとで曲がっています。
数年前までは、半袖のシャツを着ることに抵抗がありました。
最近は、半袖のシャツを着ていても「周りはあまり気にしていないんだ。」と思えるようになりました。
質問者さんは相当悩んでいるようですね。
でも、力を抜いて相手の方に「実は…」と打ち明けたほうがいいと思います。
案ずるより産むが易しですよ。
    • good
    • 3

そんな事気にするヤツも少ないですよ



お若い時から大変ですね
僕は仕事柄、片麻痺の方や、両足が太腿からない方の
お風呂や、ちょっとした生活のお手伝いをしております、介護士です

貴女を好きだと思えば、病気も義足も
全部貴女の一部、愛すべき個性なのですよ
普通に言えば良いですよ
十分に受け止めてくれますよ
全部含めて貴女です、今の大切な貴女ですよ

僕の彼女も難聴の障害者で1型糖尿病です
彼女に最初に言いました
「僕は貴女の全部が好きだから
殆ど音が聞こえないなら、僕が貴女に伝えます
病気も障害も大事なあなたの個性です」

彼女は母親以外に初めて言われたそうで
「大事な個性かな?」半泣きで笑っていましたが

大好きなその人も、最初は一瞬戸惑うかも知れないけど
でも決して貴女に戸惑うんじゃないです
そんな大事なことを一生懸命伝えてくれた
その強い心に一瞬戸惑うかも知れませんね
きっと大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の好きな人ももあなたみたいな男性であってほしいです。

お礼日時:2011/07/28 02:27

はじめまして。



お付き合いを考えている男性には、病気の事も義足の事も、正直に打ちあけた方が、
あなたも気持ち的に楽になると思いますよ。

もし、病気や義足を理由に彼から断られたとしても、彼がその程度にしか質問者様を想っていないのだから
本当の、貴女を愛してくれる男性と出会うまでチャンスを待つと良いですよ。


ちなみに私の親戚の女性も膝から下は義足ですが、(60歳半ばで義足になりましたが)今では自転車を上手に乗りこなし、一人でもお買いものに行ったり、あちこちに旅行をして義足になったのが信じられないくらい活発に行動していますよ。

貴女は、まだまだ、お若いようなので、これから、もっと足が思うように動かせるようになると思いますので
私の親戚の女性のようにご自分の人生を楽しんでくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もあなたの親戚のように人生楽しみたいです。

お礼日時:2011/07/28 02:29

こんにちわ。



質問者様は文章から女性と判断しましたが間違いないでしょうか。

今まで言い出せなかったのは、相当辛い思いをしてきて
それをカミングアウトして、余計辛くならないのかと心配になったからではないでしょか。

お付き合い始める前に、伝えた方が良いのではないしょうか。
付き合い始めてからだと、余計に言い出すタイミングが分からなくなるのでは、と。

『私のことを受け入れてもらえたら色んなことが頑張れると思って、思い切って伝えます』
と言い出してみてはいかがですか?

今まで言い出せなかったことも、責められることはないと思います。

だから頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女です。
がんばってみます!

お礼日時:2011/07/27 13:11

本気で付き合いたければ言うしかないでしょうね もしそれで別れることになれば あなたとは付き合うべき人ではなかったってことですね



平たく言うと 私は眼鏡をしています 好きな人は眼鏡がだいっ嫌いです どうすれば・・・ってのといっしょ

今は義足で世界陸上に出る人もいてますしね 義足そのものの精度も上がってます 一昔前は文字通りマネキンの足だったのが今は用途別になったり見た目もよくなってますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/27 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!