アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に伺います。

告白されたが一旦は振って、いわゆるキープ状態にしている女がいるとします。

自分のことを好きでいると思っていたその女性が、LINEのプロフ画像を、誰かと二人きりで県外のおしゃれなカフェでお茶している写真(相手が男か女かは不明)に変えた場合、嫉妬のような感情になるものですか?

自分の所有物だと思っていたのに、他に好きな相手でも出来たのか……と思い、逆に困らせてやろうと思い、「オレ、彼女出来たから」などと言ってみたりもしますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    「彼女出来たから」と嘘をついて、そのキープ女性から「よかったですね。もう二度と連絡しませんから安心して下さい」と、突き放すような返信がきた場合、どうされますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/26 09:28
  • このゴールデンウィーク中に友達と東京に遊びに行き、カフェで二人分のドリンクをカメラで写したんです。
    (友達の姿は撮ってませんが、誰かと二人きりでいるのは明らかな写真です)

    それをLINEプロフに変えて数日後、好きな男性から突然、「このGW中に彼女が出来た」というLINEを受けました。


    突然そのようなことをLINEで送ってこられてショックのあまり、
    「よかったですね。二度と連絡しませんから安心して下さい。これまでありがとうございました」
    と、突き放すような返信をしたところ、彼からは
    「今後二人でどこかに出掛けたりするのはなかなか難しいけど、大事な友達だと思っている。ありがとうございました」と返信がきました。

    が、後日、人づてに聞いたことなのですが、なんと彼女が出来たというのは嘘だったとのことです。

    「二度と連絡しませんから」と送ってしまいましたが、今後どうすべきでしょうか。

      補足日時:2016/05/26 13:05

A 回答 (12件中1~10件)

6番の人の日記から来ました。

正直に書き過ぎたから?か、cooler_kanさんにブロックされてしまったのだと気にしてました。回答の言いかたは乱暴に思えますけれど、goodの数が示したとおりじゃないですか?都合の悪い意見をブロックするのはcooler_kanさんの勝手です。でも自分にそんな卑怯な面があることを知ったほうがいいと思います。6番の人だって回答するのに何時間か費やしてると思うと余計にそう思ってしまいます。私もブロックかな。
    • good
    • 6

そんな、思ってもない事しないし、自分がドツボにはまって困るだけ、でしょ、質問者さん!

    • good
    • 2

NO。

9への返信の返信

たとえ社交辞令だったかもしれませんが、、、質問者様の捉え方次第になります。

もしかしたら相手は思ってるか思っていないか(質問者様の事を)わかりません

ただ、相手にどう思ってるかどうかの内容で自分の感情に波出て疲れるのって振り回されてしまう象徴でも
あるので、(失礼かもしれませんが時には)まぁ今回はしょうがないや(まずは気持ちをおさえるために教えてgoo!に吐き出し、ある程度教えて回答が来て、気持ちが落ち着いたら)時間の流れにまかせようと
待つことも手段ですよ♪
    • good
    • 0

これは意図的に振り向いて欲しいという行為ですね。




あなたもショックを受けて
<<「よかったですね。二度と連絡しませんから安心して下さい。これまでありがとうございました」
という送りたくなる気持ちは誰でもありうると思います

男性の私がいうのもですが
男性は基本子供と思ってあぁ~反対言葉いってるな~と思って下さい(笑い)

例えば
このGW中に彼女が出来た

「今後二人でどこかに出掛けたりするのはなかなか難しいけど、大事な友達だと思っている。ありがとうございました」(あなたが自分と関われないのは嫌だという声だと)

男は女性の困ってそこから自分に構ってきてほしいという素直に感情(好きですとかあきらめきれないんです)
というのが人により表せません(プライドが高いので…)

今後については、連絡を取りたいと思うのであれば、上からの姿勢より最初だけ下から入っていけば
後は大丈夫ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。

そうなのですね……

感情的になって「二度と連絡しませんから」と送ってしまったことを後悔しています。

また、彼の「大事な友達だと思っている」という言葉も、実際は社交辞令なのでは……?という疑念がぬぐえません。

お礼日時:2016/05/27 09:37

cooler_kan様



No.6さんもおっしゃっているように、最初から補足に書かれたようなご質問をされたらよかったですね。つまり、
・彼はなぜ嘘をついたのか?その嘘は、LINEプロフを変えたことと関係あるのか?
・その嘘に乗せられて、二度と連絡しないと言ってしまった私は、どうすればいいのか。
ということですね。
まわりくどい質問しないで、こうはっきり質問すべきでしたね。

さて。
彼の嘘がプロフ変更と関係あるかどうかは誰も断定できなですね。
どちらの可能性もありますよ。
ということを、まずはご理解いただきたいですね。
絶対に関係ないとも言えないし、絶対に関係あるとも言えない。

関係あるとすれば、貴女の想像のように、貴女に彼ができたと勘違いした、ということでしょう。で、勘違いしたら、なぜ嘘をついたか。貴女は、
①嫉妬して、貴女を困らせようとした
と考えましたが、それ以外もありますよ。
②キープの貴女に彼氏ができたのに、自分にできないのは恥ずかしいので、彼女ができたと見栄をはった。
③貴女が快く新しい彼氏とうまくいくように(貴女が、自分のことをふっきれるように)、彼女ができたと言って、貴女を快く送りだすことにした。つまり、貴女が彼にしたのとまったく同じことですよ。貴女に迷惑をかけないように、嘘をついた。
そんなことが考えられるし、まだまだいろいろあるでしょう。

関係ないとしたら、どういうケースか。
彼が、貴女をキープしておくのが、貴女のためによくない、と思ったのでしょうね。つまり、彼は、貴女と付き合う気がないので、貴女が自分から離れるように、嘘をついた、などですね。

というように、いろいろなケースが考えられますから、こうと決め付けて心配すべきではないです。貴女が何を心配しているかはわかりませんが。

で、今後どうすべきかですが。簡単ですよ。
「二度と連絡をしないと言ったのに、また連絡してしまってごめんなさい。
友達でいいので、また近々会ってください。」
と言えばいいのでは?
    • good
    • 4

彼女できたからって相手に伝えるのはダサいですねw


でも貴方の言う通り男は引けば追いたくなる生き物ですね。
2度と連絡しないと言ったけど大事な友達だと思ってるのでやはり寂しいな!
と伝えるとか。
後はこの前ゴールデンウィーク中に女友達と東京に行ってめちゃ可愛カフェ見つけたから入って一緒に写真撮っちゃった!
とかそれとなく話し誤解を解くとか。
そんな感じでしょうか?
    • good
    • 2

No.3,5 です。


答える方には与えられた情報しかないってことを理解しようね。
補足程度ならともかく、あとから重要な情報をぶっちゃけるのはナシで頼む。

んで「友達と」って濁してるのは、それが男だからか?
まぁいいや、どっちにしてもプロフ写真を変えたことと、「彼女できた」ってウソは無関係だと思う。
だって彼はもともと「付き合えない」って考えてたワケだし。
13:05の補足で、面白いほどに彼の印象が大逆転したヨ。映画みたい。
キミはさ、キミのプロフ写真で彼が嫉妬した結果、ウソを言ったと考えているわけ?
で、No.5で書いた所有物だの困らせてやろうだの、彼がそういう心情だと裏付けがあるのかな?
質問からわかる彼の行動って、貴女の告白を断った事実と、ウソをついた事実だけ。

ハナシを整理すると【普通は】こういうことじゃないの?
・彼は貴女の告白を中途半端に受け流した
・このままじゃ貴女が気の毒なので、彼女できたと下手な芝居をうった
・貴女の逆ギレ返信に対して、丁重にフォローして締めくくった
今となってはキープってのも貴女の主観であって、彼にとって貴女をキープする価値があったのかも疑問。

コレ全~部、キミの偏った考えと誤った選択が招いたものと考えると、すべてツジツマが合っちゃうっていうか、納得できちゃうんだよね。
むしろ彼は、至って紳士的な対応をしてくれたようにさえ感じる。

で「今後どうすべきでしょうか」については、反省することだね^^
言ったとおり二度と連絡しないのが一番。
ただ、やらかしちゃた事を誤りたいのなら、「迷惑かけてゴメンナサイ」だね。
    • good
    • 15

No.3です。


誤解を招くことはないと思いますが、「言ってみたりもしますか?」の質問に「そんなことはしない」とシンプルに回答した次第です。
ご丁寧に解説(マナー違反でもあります)して下さる方がいましたが、少しニュアンスが違います。

本題ですが、プロフ画像について嫉妬のような感情にはなりません。
この場合に考えられるケースとしては、「なんだよ、ナマイキ」って感じかな。

ところで、質問文の
・自分の所有物だと思っていたのに
・他に好きな相手でも出来たのか……と思い
・逆に困らせてやろうと思い
コレって全部、貴女の憶測(想像に想像を重ねて想像した結果)でしょうか?
確認した結果なのか、想像力が豊かなのかわかりませんが、実在ならばなかなかのゲスさ加減ですね。
それに対しての「よかったですね。もう二度と連絡しませんから安心して下さい」という返信など、しない方が賢明でしょう。過剰反応は、逆にみっともないだけですから。

返信するなら「はーーい」とか、「了解」で良いでしょう。
ツマラナイ挑発に乗ると、損するからね。
    • good
    • 5

男性の多くはこどもみたいな一面があるので


 大いにありえます(ㅍ_ㅍ;) てか ありますね


世の中低レベルな人は多くいます
 通常そうした人を相手取り真剣にむきあい 相手にしようとすると
  自分自身が 「馬鹿なんじゃないの」といわれてしまうことがありますね
そんな 非常識なかんがえがあってたまるか! ・・というNO2・NO3さんのような目でみられてしまうんですよね

  でも、文章におこして全て説明するのはむずかしいですが
   そのひとのしゃべり方 目つき 普段の節々の言動 総合的に「もしかしたら こんな考えなんじゃ?」
     ・・と 今回の質問者さんのかんがえに結びつく  ことは大いに考えられますよ

 低レベルな人と関わると、相手の土俵にどうしても引きずり込まれてしまいます
   あいてがそうだとわかったら できるだけ ”かかわらない” がこれからの自分にとって最善策ですよ


 
・・最後に

男の人は 好き好きいわれると雑になります
   ゾンザイに扱われますので、あまり男の人を安心させたり 自分からグイグイいくのはどうかとおもいますよ
    • good
    • 2

そんなくだらない事はしないね。


わざわざ自分の価値を下げるような事はないし、冗談だとしても面白くないヨ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています