10秒目をつむったら…

洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい!あ!あと、クレンジングもお願いします!
それと、相談なんですが、私は混合肌なんですけど、最近急激に皮膚が乾燥してきて、がさがさになって皮がむけてきて困っているのですが、今の季節って肌が乾燥しやすいのでしょうか?いつもと変わった事は間にもしてないのに・・。

A 回答 (11件中1~10件)

私的には「ジョンソンエンドジョンソン」がいいと思いますね。

全部一式そろってます。
洗顔料は新しくでた青いやつと、押した時から泡になってでる洗顔料。
そして、コットンでふきとるだけの化粧水を2つ。乳液もあります。
クレンジングはDHCのディープクレンジングオイルがいいと思います。

ジョンソンエンドジョンソンは価格も安いですし(^-^)
DHCのやつは値段がはりますけどすごくいい品です。

どうしても安い物は信用できないなら、肌のチェックをしてもらって個人個人にあった化粧品を作ってくれる所がいいと思います。

今の時期って、気温が上がったり下がったりなのでそれも肌に影響を与えていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)DHCのディープクレンジングオイルって有名ですよね!一度使ってみます!

初めまして。

私のオススメはオルビスです。
今年の初めくらいのことですが、私もニキビと肌の乾燥(もともと乾燥肌なので。鼻の皮がばりばりになってしまっていました)がひどくて最悪でした。でもここの化粧品に変えてからは調子いいですよ。ニキビ用のシリーズもありますが、まずは無料の肌診断をしてみたらいかがですか?サンプルがもらえます。
肌ががさがさだと気分も憂鬱になりますよね。ぴったり合ったものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)早速お肌の診断受けてみました。結果が来るのが今から待ち遠しいです!

ちわす。

乾燥敏感肌24歳です。ニキビケアものって殺菌をするものが多いので、
店頭で試してから購入しないと、しみるワ痛いワで、大変な事に。

もしかして、肌にホコリがついて、乾燥させているのかもしれませんね。
とりあえず、なんでも、同じメーカのライン使いをすることをオススメ
します。ライン使いすることによって効果が増すように作られている
そうなので。
私の場合は、普段はしっとりタイプの化粧水をつけ、生理前の脂な時期
にはさっぱりタイプをつけてます。

もし、東京に住んでいたら、表参道の中ほどにある「資生堂」の無料の
ショウルームに行くとよいです。デパートと違い、商品を買わされません。
肌質がかわったかな?と思ったら、マイクロスコープで診断してもらって
ます。

そういえばー、洗顔する時に、100円で買える「泡立てネット」使ったら
いいですよ。今までのホイップ作業はなんじゃーい!と思わせてくれます。
    • 0

私もmiu33さんと同じく、オルビスをおすすめします。

かくいう私も長年ニキビに悩まされてきました…。
「いいよ!」と言われてきたコスメはほとんど試したのですがダメでした。
私の場合、乳液やクリームが肌に合わない体質だったようです。
オルビスはほとんどの商品がオイルフリーです。かと言ってカサカサ肌になるという訳ではなく、乳液の代わりに美容液でうるおいを補うシステムです。美容液もオイルフリーですよ。
いろんなシリーズがあるのですが、「しっとり」タイプと「さっぱり」タイプがところも○です。
ご質問を見る限り、ニキビよりも肌全体の調子を整えるほうが先決かも知れませんね。
だから、ニキビシリーズよりも「アクアフォース」のほうがいいと思いますよ。
ティーン向けのニキビケアコスメは使わないほうがいいですよ。現在のka--naさんのお肌には刺激が強すぎます。ティーンのニキビは皮脂過剰によるもので、大人のニキビと原因が違うので。

私も最近、季節の変わり目のせいで顔が乾燥気味です。
けどka--naさんの「がさがさになって皮がむけてきている」のは、一度お医者さんに診てもらったほうがいいと思います。重大な原因はないのでしょうが、心配なままだとストレスで悪化しかねないですから。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0

化粧水や乳液は要らずゲルクリーム一つだけのお手入れで

お肌がツルツル、ピチピチに甦りますよ。
たっぷり塗ればピーリングになりますので、毛穴の中の老廃物がポロポロ出てきます。
この要領で簡単なメイクも落ちますよ!ニキビやアトピー等のトラブル肌にも使える優しい無添加化粧品です。

手頃で手軽投げるクリーム!お薦めです。
    • 0

ひどいニキビだったんですけど、これを使ったらなくなりましたよーー。

雑誌とかで見ますよね。「パパウォッシュ」ってやつです。
お値段がおてごろなので、お試しいかが??
    • 0

私は男です。

(笑)からかっているのではなく我が家での経験談をお話ししようと思いまして。 ここの似たタイトルの方にも勧めています。
妻もそうですが義妹もかなりニキビがひどくて悩んでいました。ある日インターネットで解決法をと思い色々見ていて「当たった」のがここです。
オーダーメイドと言うんでしょうか?色々と診断した結果を知らせてくれて肌にあった化粧品を作ってくれるのです。これを見つけてからネット三昧の私に対する風当たりも和らいだくらいです。
私自身石鹸で顔を洗うくらいでよく分かりませんがかなりいいとのことです。
なんか宣伝してる見たいですが、義妹に久しぶりにあって正直驚いたくらいですからね。詳しいことはホームページを見た方がよいでしょう。というか私には説明できない・・・では、はやく良くなることを願ってますよ。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp
    • 0

テレビのトーク番組で影響されて(苦笑)

バーナルを使っていますが、初めは肌がボロボロになってしまいましたが
使い続けているうちに、以前よりニキビがかなり減りました!
トーク番組(CM)も嘘ではないなぁ、と実感しましたよ!

初め、家族からは「中年が使うもの」と言われ反対されましたが、今では使いまわしです(笑)
    • 0

にきびにいいものをお探しであれば、試しに一度すべてクロロフィルにしてみたらどうでしょう。

私もにきびで悩んで皮膚科に行った事もあるのですが、化粧するとすぐまたでてきて、、、。近所に色グロのにきびのひどい女の人がいたのですが、いつのまにか奇麗になっていたので、思い切って聞いたんですよ。それで始めました。
クロロフィルは化粧でにきびがひどくなるということは絶対ありません。私は完全に直りました。あと日焼けもしにくく、肌も白くなります。混合肌にもOk.
ただ慣れるまでちょっと面倒なのが欠点といえば欠点ですが。
私はいろいろなものも試して、結局クロロフィルに戻りました。
都内、各県、いろんな所にクロロフィル美顔教室がありますので一度お電話してみては?相談ももちろん無料ですよ。
    • 0

私もニキビ肌ですが、乾燥もします。

DHCは合わずよけいにニキビがひどくなりました。2週間前から止めて、炭石けんだけを使っていますが、みるみる治ってきました。ディープクレンジングオイルがあわなかったのですが、こんなにひどい肌の状態になるとは...炭せっけんは薬局にもありますし、一度試してみてください。
    • 0