いちばん失敗した人決定戦

心はどのあたりにあると思いますか。

やはり心臓あたりでしょうか。

A 回答 (6件)

心臓移植で元の持ち主の記憶が移った事があったらしいです。

記憶中枢は脳だけど、心臓にも刻み込まれていた、と興味深い話でした。

「腑に落ちない」という言い方で、内臓にも心が反映するようです。いやいや無理すると胃が痛みますし。

ドキっとした時はまさに心臓です。がっかりした時も心臓が空になった気がします。

財布が満タンの時は心も満タン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが遅くなり失礼致しました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 02:46

 人それぞれ心の場所って、違うような気がします。


 自分がそこだって思ったところが、心の場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが遅くなり失礼致しました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 02:44

以前読んだ本にあった言葉です。


「皆さんが心と呼んでいるのは、チョッキの第四ボタンより下の方にある」

…くだらない話でスミマセン。下ネタでゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが遅くなり失礼致しました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 02:43

やはり、胸のあたりでしょうか?


頭(脳)とは別のところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたとな。

お礼日時:2011/07/28 10:18

霊ではなく心です。


れいから始まった宇宙と、在るべき心
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたとよ。

お礼日時:2011/07/28 09:47

脳でしょうかね・・


 心臓移植した後、心が移動したという話は聞きませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたとさ。

お礼日時:2011/07/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!