アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるサイトで
霊視してもらいました へびが ついているそうで ジョレイの方法も教えてもらいました が ほかのかたには 猫が守護神といわれました が 猫が守護神ならへび 噛み殺しできませんかね
へびなんて どこで 取り付かれたのか わかりますか

A 回答 (9件)

守護神とは、神の領域にいる方ですので、


猫が守護神にはなれません。
また、守護神は、人間界へは関与されていません。
    • good
    • 0

そんなもの信用してどうするのか知りませんが、猫の守護礼を持つ人に頼めばいいでしょう。


尤もどちらが勝つかは時の運でしかありませんけど、邪霊対守護霊なら、多分守護霊の方が強いのではないでしょうか。

そもそも貴方には守護霊が居るといわれなかったんでしょうか?
なぜ蛇だと除霊が必要なのでしょうか?

そもそも蛇を邪霊とするのはキリスト教が布教の際に相手の地域の神を全て悪魔、邪神と決め付けたことに由来します。悪魔の象徴であるヤギの頭のような像も元はヨーロッパの一地域の神でした。蛇もそうです。
逆に日本や多くの地域では蛇は神の使いであり、脱皮することから再生の象徴でもあります。
つまり決して邪霊ではないのです。
(ちなみにキリスト教以前では邪=悪という概念も少なかったのです。一つの神にも様々な表情があり、憤怒の状況を邪としていました。従って蛇が邪の象徴であってもそれ自体が祓うべき神ではありません)

ようするに蛇だから祓えというのはキリスト教思想の影響で、除霊というキリスト教徒は異なる行為によって祓うのは奇妙な事だともいえますし、それなら逆に猫が守護霊と言うキリスト教ではありえない事を言うのも可笑しな事なのです。
つまり、もし、本当に貴方に蛇が憑いているとしても、それが邪霊ではなく守護霊なのかもしれません。
ちなみに私の守護霊も、ある密教のお坊さんに言わせる蛇なんだそうです。
    • good
    • 1

キリスト教以前の西洋でも蛇は大地の神の化身であり復活と再生をあらわしますね。


そもそもそんなことを信じてると、高い壷やら買う羽目になりますよ。
    • good
    • 1

正直、どう回答すればいいのか困りました(苦笑)



「猫が守護神」って・・・どういう意味なんでしょう?

「蛇が憑いている」というのは、実際に、私が鑑た時にそういう人もいたのはいましたが、「蛇」の”象徴”するものは、大抵が自他共に「人の妬みや執着」であることが殆どです。

時に、おもしろがって蛇を殺した報いで霊障が起きたなどという話も、いくつか漫画などで紹介されていたものの・・・。
とりあえず、私の知る範囲でいえば「意味もなく、動物だろうが人だろうが、簡単に憑くことはない」です。

中には、蛇は、神様として多くの神社仏閣で祭られているせいか、それこそ「神」として憑かれる場合があるかもしれませんが・・・これは特殊ケースでしょう。

ちなみに、「猫を祭っている」という神社・仏閣は存じませんので、なぜ、あなたに「猫の守護神」というものがいるのか謎としかいいようがないです。


それから、どこか変な場所に行って”拾って”しまうにしても、それは、その人に憑く「意味がある」からです。
(場所を荒らされて怒ったとか、波長があって居心地がいいからとかもあり)

そういう回答は、そのサイトの霊視をした人は説明してくれましたか?

たとえ見えない世界の話であろうと、「原因なくして事は起きない」ので、もし本当にあなたに蛇が憑いてるにしても、対処できないなら、いっそ黙っておくべきでしょうね。
一番まずいのは、依頼者が困惑して、精神状態が悪化することですから。

除霊の仕方をおしえてもらえたのなら、その霊視をした方は「その蛇がどこから来てどうやってあなたに憑いたのか」がわかるはずです。
わからなければ、まず除霊などできません。

一口に「除霊」といっても、状況や、相手の正体によって違うのですから、安易な事は言えないのです。
やり方をまちがえば、かえって危険な場合もありますからね。

また、「守護神」という存在を、どういう意味でとられているのか謎ですが・・・。

あなたの知らない猫が、どういう因果か「守ってくれている」ということでしょうが、通常、動物霊の中でも「守護神」とまで言われる程に格の高いものはそうそういませんし、「なぜ猫?」と疑問でいっぱいです。

それに、あなたの疑問の通り、猫が守護神なら蛇は”天敵”にあたりそうだから、退治してくれそうなものですよね。
本当に守護神なら、あなたが御願いするだけで聞いてくれるでしょうし。

どんな除霊の方法をおそわったか不明ですが、まず言えるのは、霊ってそんなに簡単に”憑く”ものではないです。
特に動物霊は、特殊だと思っていいです。

そして、もし本当になにかが憑いているなら「霊障」が、軽くともなんらかの形でおきるでしょうし(まったく気にしない強い人は平気な場合もありますが)、あなた自身が、霊視よりも先に違和感を感じてもおかしくないです。

「通常ありえないでしょー?」というものが憑いてるそうですので・・・。


とにかく、現在身体も精神状態もなんともないなら、一切気にしないことです。 
肉体を持たないものは、実は、ポジティブに生きている人間ほど強いエネルギーは持っていません。

はっきりいって、霊視の結果は、大うそっぱちです。

そして、私が感じるに、なぁーんにも、あなたに悪影響を与えるものは憑いてませんので、ご安心を。
ですから、お祓いなどの必要もありません。

もし、そんな変なのがほんとに憑いてれば、あなたの文面を読んだだけでもエネルギーがきますから、霊感の強い人は大抵わかりますよ。

見えないものが見えるからといって自負している人が、全て信用できるとは限りません。

一口に霊能力といえど、能力の差のみならず、もっている能力の種類も個人個人でちがうのが実態です。


しかし、実は「何よりも信頼できるのは自分自身であること」を自覚してくださいね。

占いサイトの答を信用できていないからこそ、あなたは、このサイトに投稿したんでしょうし。

そのあなたの疑問の方が正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あざーす
ポジティブっすよね 最近うじうじ していたから
マイペースで がんばります
低級霊はねのけるー

お礼日時:2011/07/29 07:57

WEBで何が分るんだろう…


嘘っぱちだと思いますね

ヘビ悪者じゃありませんよ
ヘビは竜の眷族です。竜神の使いなんです
ヘビが悪者とされるのは西洋の宗教です
竜神だって、西洋では悪魔、ドラゴンですからね

貴方が東洋人であるならば、除霊など必要ありません
竜神の使いですから、安心していれば良いです
    • good
    • 0

こんばんは。



何かが取りついているとか、何かが守護神だとか・・・。
人を不安にさせて気持ちをコントロールしようとする人がいるんです。
でも、聞けば心が乱れます。
本当は、そういう類の人を相手にしないことが一番なんです。

ヘビは人間が近づくと逃げます。
猫も逃げます。
貴方様にとりつく勇気のあるヘビや猫はいません。
とりつかれて一番厄介なのは人間です。(笑)

貴方様は何にも取りつかれていません。
ですから安心して精一杯の貴方様の人生をお歩みください。
    • good
    • 0

> へびが ついているそうで


ヘビにも、色々と居ます。
人間と同じで、悪いのから、良いのから…
貴方に対して悪さはしないと思います。

> 猫が守護神
> 噛み殺しできませんかね
逆に猫が守護神と言う事で、今夜は?"ステーキ"だぁ!
…で、ヘビが憑いて来たのでは、有りませんか…


悪いヘビが人間に憑くと…まず、身体に悪影響が出ます。
まともな生活は、おくれません。

猫が守護神でしたら、お猫様を元気にしてあげる事です。
猫の好きな、鰹節やマタタビを神棚(台所に有る)にお供え
したりとか…猫グッツを身に着けるとか…

各地に有る?猫を祭った神社の神主さんに事情を話して見る。

因みに普通の神社(初詣に行く)でも、猫関連は対処してくれ
ますから…猫が守護神だけど…ヘビに魅入られてる?と言って
見て下さい。
    • good
    • 0

こんばんは!


ネットで霊視?そもそもそれ自体が怪しいインチキです。
気にしない事ですよ。
失礼しました。
    • good
    • 0

霊視なんていい加減だから、気にしないこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!