電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちは、社長じきじきによる、多額な、不正受給ならび、幽霊社員の名義、ならび、いつわりの勤務給与、ほか、悪質なさまざまをおこない、施設を拡大してきました。あたしは、B型施設の利用者で、事務ならび帳票整理の名目で、あまたたくさんの不正を、社長じきじきに長年やらされてきました。これらを、十二分な、証拠すべては、確保できずとも、まわりの証言などは、提示したりはじめ、県庁福祉(監査や実地指導)ではあえてなく、裁判所へもちこめたら、そう希望しています。監査のがれのための監査へ徹夜でたびたび駆り出されてもきました。わたし(たち)は、どのように、裁判所へと、これらの数え切れない違法の歴史を、裁判所へ、あげることができますか。やりかたを、おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • ネット上でのエチケットすなわち、ネチケット、は、ときと場合とにより、破られたほうが好ましい、それもありますよね。すべてを、実名にて、さらしたいです。弁護士という、顧問をなのる、悪徳、ふくめて。社長はじめ職員ら、みなを……。

    破りかたにより、破られかたにより、あたしたちは福祉という、看板機能から、真の福祉、へ向かえます。民意また世論があたらない冷蔵庫のウラゆえにほんとうに蹂躙はじめ酷いことばかりな毎日です。

    あたしは、手帳をもつ障害者です。いいようにばかりされてます。

    こんな、わけわかんない、ホトケのはからい、も、あるかも知れません。

      補足日時:2023/02/10 01:31
  • あたし、佐賀県佐賀市です。佐藤事務所いがいでお願いするなら、不正の福祉にくわしい、また、つよく戦える弁護士さん、どうやって探すのがよいですか。ご教示くだされば幸いです。

      補足日時:2023/02/13 04:48

A 回答 (7件)

No1です。


追加・回答いたします。

【あたし、佐賀県佐賀市です。佐藤事務所いがいでお願いするなら、不正の福祉にくわしい、また、つよく戦える弁護士さん、どうやって探すのがよいですか。】

⇒以下のとおり、地元の弁護士会に照会されるのがベストなのでしょうね。
弁護士は、必ずどこかの弁護士会に所属することになりますので。


●佐賀県弁護士会
〒840-0833 佐賀県佐賀市中の小路7-19 佐賀県弁護士会館
TEL 0952-24-3411

【佐賀県弁護士会公式HP】
https://www.sagaben.or.jp/
    • good
    • 2

まずは、監督官庁にお書きになっている事実を、証拠と共に訴えることです。

そこで違法性が問われる行為があれば、監督官庁から警察、その他に行く問題です。

貴女と社長の問題にするなら、貴女が不正行為に手を貸すように強要された。したがって、人間不審に落ち入り人を信用出来なくなって支障を来すようになったので、ということで慰謝料請求調停を申し立てると良いと思います。この場合も証拠は準備して置いた方が良いです。調停は証拠があるのか、と聞きますがみせろとは中々言いません。

手間暇掛からない調停から入って、そこで勝ち取ってから監督官庁、警察という流れを作った方が簡単な様に思います。
    • good
    • 1

いきなり裁判所に提訴出来るのは


民事です。

不法な仕事を強制された、という
ことで民事訴訟ですかね。


刑事、行政の処分をさせたいのなら
警察や、監督官庁です。

手ぶらでは相手にしてくれない
おそれがあるので
証拠を持参するか、郵送するかですね。


尚、質問者さんも不正に手を貸して
いるので刑事罰を受ける可能性があります。

こうした事例の場合は、社長が正犯で
質問者さんは幇助犯、というのが
判例になっています。
    • good
    • 2

>裁判所へもちこめたら、そう希望しています。



刑事訴訟法で、できないことになっています。
正式な手続きでなく、警察等に相談してもいいですが、
そうしますと、あなたも共犯者になり得ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あたしは、法律とか、まったく知ることない、素人の施設利用者にすぎません、そこへの回答アドバイスありがとうございます。

あたしは、社会の底辺です。ゆえに、ここまで落ちぶれ、得るさえ得れずにきて、失うものすべてを失わさせられてきた、人生だったですから、もう、こんな世の中で生きてゆきたい希望もありません。

だから、共犯者、と、よばれることを、なんらは、怖れてさえ、いません。

自供・自白・供述、ただしい法的な専門用語はわかりません。が、警察署へゆこう、吐露したい、そう希望しています。きわめて、テレビの逮捕の報道以上に悪質なペーパーカンパニーですから。

いま、警察と手を組み、やらなければ、経営陣は、株主らも社長の家族と身内のみ、であり、ほんとうにひどい、やりたい、やられたい放題、の、ドメスティックな、さらなる悪業こそ、これから肥大しゆくから。

わたしに強いたのは、社長そのものです。

お礼日時:2023/02/10 01:22

ひとつは警察や不正受給をした関係諸官庁への報告(密告)でしょう。




もうひとつは、不正を指示されたことに対する精神的苦痛を訴え損害賠償請求をする事。
当然ながら貴方が訴える立場になるので立証責任があります。
可能な限りの物的証拠は確保しておくべきでしょう。

おそらく貴方本人では難しいと思うので弁護士に相談・依頼をするべきだと思います。
    • good
    • 0

>多額な、不正受給ならび、幽霊社員の名義、ならび、いつわりの勤務給与



不正受給や幽霊社員とかになると税務署の方がすぐに動きますよ。
    • good
    • 0

できません。



おそらく、上記の質問文を読む限り、【犯罪として、刑事事件として、会社の不正を告発したい。】ということなのでしょうが、刑事事件に関しては
裁判所に直接に申し立てするようなことはできませんね。

なので、
まずは、通常は【所轄の警察署に相談するか】又は【警察にタレ込む】ということになりますね。

あるいは、【大手新聞社又は地元の新聞社にタレ込む】という手も有効のように思います。
場合によっては、すぐに取り上げてくれるでしょうから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!