アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、わたしは、産まれてくるまえに、あの世で、どんな先祖霊や指導霊のもと、いかにみられるような人生シナリオを執筆してきたのでしょうか。わたしは、これから、なにを学んだのかは、わからないので、似たようなおなじ体験をなされた方、もしくは、創価学会かかわりの閲覧のかた、ご教示ください。

その創価学会の構成員の施設の先輩は腎臓透析の弱視ですが、かつて後輩Aさんを入信へ引き込むことには成功はなさいました。Aさんは、施設内で、南無阿弥陀はデタラメだ、と、いいはじめました。しかし、あるゴールデンウィークに、Aさんのご両親が、息子であるAさんごと、退去の手続きさえなく、誰一人しらぬまま、夜逃げしてたんです。ご両親の心配による、つれもどし、です。さらに、Aさんが、いまは女性をかこいながら、新聞を、朗読させています。その女性は、わたしへメールや電話をなさってこられ、根掘り葉掘り、生活状況をききだし、あるひ、神社へ、お祓いにいったんです。それを、女性にいったんですが、施設の先輩からわたしへ部屋へ呼び出され、つよい口調で、神社いったらしいなあ!と、きいたぞ!と、なんの祈願か!など、圧迫されたつよい口調で。

日ごろ前々から、神道など駄目だ、とかはじめ、公明党に入れよ、と、盲人を手を引くつもりが、逆に投票日まで追尾され、かわいがられようと、先輩には、アルコールハラスメントのように、ことわりづらく、仕方なく公明党とかかざるをえませんでしたし、新聞も、と勧誘され、たいへん、こまりました。他県にすむ弟の選挙へもTELをするように、と、いわれ、板ばさみにくるしみます。

なぜ、わたしは、産まれてくるまえに、このような、人生シナリオを、執筆してきたのですか。先祖霊または指導霊による指示にもとづいたのでしょうか。

お願いします、教えてください。

A 回答 (4件)

創価脱会体験者です。

創価脱会しか幸せになれま
せん。創価脱会のみが
幸せへの唯一無二の道です。
♪創価脱会
♪創価脱会
♪創価脱会
    • 0

回答ありがとうございます。

結論のみ、記されています。経路または背景が、端的をめざされてのゆえ、併わされておらず、わたしには、まだ、真偽をつかみづらいです」←結論が一番

あぁだ こうだは 久美なので
「創価学会の構成員の先輩から」の回答画像3
    • 0

創価は先祖霊、指導霊の存在を肯定してません。

• 0
この回答へのお礼

なるほどそうなのですね。回答ありがとうございました。

前世など ありませんよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結論のみ、記されています。経路または背景が、端的をめざされてのゆえ、併わされておらず、わたしには、まだ、真偽をつかみづらいです。