アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の者が入院しています。
深夜、霊が数体現われるらしく、困っています。
入院はあと、1週間ほどなんですが、頭の血腫をとって、経過も良好なんですが、眠れずに、頭痛で悩んでいます。
先日、盛塩と、お水を枕もとにおいていたら、2日間くらいは、現われなかったみたいですが、また、出現しはじめました。
対処法などを、ご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m
あと、退院後、ついてこられてもこまるので、その方法なども・・・。
家族の者は、前から少し、霊感(?)らしきものがあり、複数の霊が、次々、出てきて、話し声の内容までも、覚えています。
せっかく、病気は良くなっているのに、これでは、精神的にまいってしまいそうで・・・。
どうか、よろしくお願いします。
(霊なんて、いないっと、おっしゃる方の、回答はご遠慮ください)

A 回答 (10件)

ANo.9 の「医師への相談をお勧めした」 marvel21 です


【私は医師など医学的専門家ではないのでぜひ医師にご相談ください】
誤解のないように、貴方が望んでいるように、貴方の入院中のご家族の
ために力の限り心をこめて書いています
私は、霊が居るか居ないか、確信はありません
貴方ご自身のことなら仕方ないですが、ご家族のことなので
> 霊なんて、いないっと、おっしゃる方の、回答はご遠慮ください
と決め付けられるのは如何かと思います
病気での治療で入院が必要なのですから、それなりに重篤な診断が有り
治療を受けているのだと思います
ご経験のない方には理解し難いことですが、入院するだけでも精神的に
相当な負担がかかります
入院していると患者の方は傍からは計り知れない状況にあると思います
治らないのではないか?このまま死んでしまうのではないか?などです
一般的にも困難な事態に遭遇すると一時的ですが閉所恐怖や暗闇恐怖や
霊が見えたりすることがある方、もいると思います
家族が急な事故などの不幸に遭い一時的に錯乱状態になったりもします
入院中の方にも同じようなことがあると思います
入院されている患者さんに、軽い精神安定剤を投与されているケースも
あるように聞いています
入院中の方の心が安らぎ、自然治癒力も働けば経過も格段に違います
どうか霊が問題なのか、入院中のご家族が心配なのかご配慮ください
絶対正しい答えは無いとは思いますが、より好ましい回答になるように
補足的に追記させて頂きました
    • good
    • 3

病院はどこでも霊は必ず居るんですが基本的には害があるわけではありません。


霊は現れるだけなら気にしないようにするのが一番だと思います。
攻撃的なら入院しているかたが心配なので専門的な人に相談して貰ったほうがいいと思います。
退院しても憑いてくることもあるので!!
自分は霊感体質なのでいろいろ体験してて大変な思いをしました。
    • good
    • 3

基本的な対応に問題を感じます


> 家族の者が入院しています。
> 深夜、霊が数体現われるらしく、困っています。
入院されている家族の方のことでしょう
家族の方が直接、医師に相談できないのなら、いちばん関係の深い方が
お尋ねになってもよいと思いますが、貴方の質問を読ませて頂いた限り
ご本人も、何方も、医師に相談されていないのではありませんか?
入院、治療中のことですから、医師が気付かないことでも、全て医師に
相談すべきだと思います

ご本人が医師に尋ねられないなら、ご家族が相談されては如何でしょう
    • good
    • 1

幽霊が居るとか居ないとかは別として早く回復なさると良いですね。


それにはまず貴方が患者の不安を取り除いてやる事が出来れば一番ですが。
盛り塩が効果が有ったとの事、これは明らかに精神的な問題だけですから暗示で出なくなると思いますよ。
退院後健康になったらあそこへ行こう、ここへ行こうとかなるべく楽しく期待を持たせるような話をしてあげれば幽霊なんて出なくなりますよ。

とにかく患者さんには安心と希望が最高のクスリです。
    • good
    • 0

幽霊は誰もが悪霊という訳ではありません。

そんなに気にしなくてもいいと思いますが、それが悪さをしているのなら霊媒師に直接来てもらう他ないでしょう。その家族の方は霊感と思われる力を持ってらっしゃるんですよね?であればこの先も霊を見る事だってあるでしょう。今から霊に慣れる事が大事だと思います。霊は普段はあまり見ないものなので普通の人は怯えるでしょう。しかし大体の霊はよい霊です。悪さはしません。それに元々は我々と同じ人間です。考えも同じです。今から慣れていかないとこの先苦労しますよ。
    • good
    • 0

本気で早く解決したいなら、オカルト方面だけではなく、医療方面からもアプローチすべきです。

霊がいる以内は別にして、片方だけのアプローチというのは、うまいやり方ではありません。

霊的には、あなたがしたければ、霊能者なるペテン師に多額のお布施を払ってお払いしてもらい、心象的に満足することで、でてこなくなる可能性があります。盛り塩して数日は出なかったように。ただし、他人の施設内でのことですから、病院側に了承してもらわないで勝手に祭事を行うことは、常識的にもまずいでしょう。最悪、強制退院させられます。

ただ、脳をいじった疾患だということですから、まずは医師にその旨を伝えましょう。、脳神経外科、心療内科の範疇です。
    • good
    • 1

こんにちは



>(霊なんて、いないっと、おっしゃる方の、回答はご遠慮ください)
その気持ちよくわかります。まじめに答えます

まず、そんな不気味な(失礼!)部屋にいながらも術後の経過が良好と言えるということは、まだ気持ちには余裕のある(例えばとんでもない悪霊とかではなさそうな)ところでの悩みなのかと思います。

もしそうだとしたら、その霊さんたちは、ただ昔からそこに住んでいただけかもしれないので、一度手を合わせて心の中で「少しの間お世話になりますがよろしくお願いします」と挨拶をしておくのはどうでしょう。きちんと挨拶をしておけば、そんな無茶苦茶怖い想いはさせないのではないかと思います。

家に帰るときは、「ついてくんなよ」と思って帰るのではなく、「どうもお世話になりました。私はこれから外へ戻りますが、何か外の世界で私にできることがあればお手伝いしたいと思いますので、そのときは何かわかりやすい形で私に教えてくださいね。ではさようなら」というぐらいの感じで挨拶をして別れれば、きっと霊たちもあなたの誠意を汲み取って、素直に別れてくれるのでは。
    • good
    • 4

総合病院に入院しているのであれば主治医を通してその病院の心療内科を紹介してもらうのが良いのではないでしょうか?



>霊なんて、いないっと、おっしゃる方の、回答はご遠慮ください
私は霊の存在は否定しません、ただし霊はその人の心の中にあるものだと思っています。
    • good
    • 0

素人ですけど、病院は怖いですね。


昨日の本当に合った怖い話みて、絶対に入院は出来ないと思いました。
うーん、盛塩だけにされてもだめですか?
お水はよんじゃうから、止めた方がいいと思います。
お塩はベッドの周りに4個置いて、結界?を作られては?
私はこの方法で何とかしてきました。

あと1週間がのびないように。
太陽の光をいっぱい浴びて、美味しい物をもりもり食べる。
退院後の楽しい事を考えるで、霊に負けない強さを持つ。
生きている人間の方が強いです、負けないで下さい。

退院後はお寺などに相談されてはどうでしょうか?
うちの父はお祓いにいったみたいですし、退院後も続くようでしたらお祓いされたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

その霊とよく話し合って退散してもらえばいいと思います。

聞き入れてくれなければ警察に通報すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!